求む!その道のプロ!





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




♪綺麗でしょ~ヒラヒラと~いい女でしょ~フォワフォワフォワフォワ!ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日も我らがカープは負けてゲーム差無しまで阪神に追い寄られたど!ヽ(`Д´#)ノ


鯉のぼりが降りる前に首位陥落か!?





今日は月末

普段から事務仕事をサボりがちなオレは、毎月後悔しながら月末を迎えるんじゃ

現場から帰り事務仕事やってると妙に眠いと思ったら

昨日夜中12時に起きてそのままじゃったから

ほぼ丸1日経っとるモンなwww



今日は諦めて帰ろうとした時、イージーアイから着信が



この間のサドルバックのレールを装着した写真を見て、

自分の作品に納得がイカンかったらしいww


IMG_1788_R.jpg



「作り直すから取りに行く」とおっしゃるのでオレも帰宅


IMG_1789_R.jpg


直すならツーリング出かけるので突貫でお願いしますwww


本業がブチ忙しいらしいのですが(笑






他にもイージーアイに頼まなきゃならんことが・・・


オレもパソコンを触るようになって20年近く


っつってもほとんどエロ動画(昔は静止画)の用途しかないけどもwww


ある程度理解しとるつもりではあったんじゃが・・・




と、いうのも

画像をスキャンして、その画像をCADに読み込ませ鉄板にレーザーで切り抜いてもらおうと思ったんじゃが、


スキャンした画像の拡張子は jpegとかPDFとかbmpだったり。


JW-CADでデータ読み込ませようと思ったら拡張子はDXFまたはjwwにしなきゃならん

AUTO-CADなら DWGとかか。



な?このへんですでにチンプンカンプンじゃろ?www(゚∀゚)アヒャ



でも恐らくその道のプロの方なら

「ったりめーじゃん!」ってことなんじゃろうけど


オレ、素人ですからwww(゚Д゚)ノ ァィ


まずね、jpeg→dxf コレが一発でコンバートできるソフトが見つかんない。・゚・(ノД`)・゚・。



pdf→dxfならコンバートできるそうなので、jpeg→pdf→dxfの順にコンバート



んで、JW-CADで開いてみる


Σ(・∀・;)



エジプトの遺跡の壁画に描いてあるような象形文字みたいなのが・・・


とてもじゃないけど使えん・・・



「イラストレーターで拡張子.aiで読み込んでからdxfで出力すると読み込む確率が高いよ」との情報を得て



ならばと・・・・



オレ、イラストレーターなんて高価なソフト持ってネェ _| ̄|○


幼馴染を巻き込み、教えてもらった手順でdxfファイルを作ってもらい確認するも


今度は開くことさえ出来ん・・・



お次は「JAC CONVERTってソフトならdxf開きやすいし、jwwにも変換できるよ」の情報が・・・



試します→出来ません_| ̄|○




もうね、完全に迷子ですwww





こうなったらWHO(世界保健機構)でもJAC(ジャパンアクションクラブ)でもなんでもいいや

誰かなんとかしてくれwww



この20年でエロ動画をコピーする能力しか身につかなかったオレ、もっと勉強するんだった




というわけで、イージーアイがイチからCADでデザインから書き直す作業になりそうですwww



今日、昼間にイージーアイから灰皿が吸殻でパンパンの画像だけ送られてきました


なにかのアピールでしょうか



ノイローゼにならないことを祈ります('A`)y-~






今週末は天気はバッチリみたいじゃ!
オレらの予定はコロコロ変わっとるけどな(笑
最後に↓ポチっと応援よろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR