意地でもはずしてやる!の巻



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



朝からセミがシャァシャァうるさくて暑さも倍増(´Д⊂

腹立つので棒でセミ追っ払ってたらウチの事務員が「人間ちっさ!」だと。

体は大きく器は小さいジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月24日(木)

事務所で仕事をしてた午後7時半


YOU君からLINEが。


エアクリ換えようとしたけどブリーザーボルトのサイズが違い

着いているスリーブが取れないと


IMG_0108_R.jpg


また「助けてドラえも~ん」かと。


「がんばってみたけど取れない」と。


本当に頑張ってみたのかと問いたい。


問い詰めたい。


小一時間問い詰めたい。





で、



YOU君が持ってきました XL1200X フォーティエイト


IMG_0102_R.jpg



たぶん着いてたブリーザーボルトがツインカム用の細いボルトなんだろうね

径を細くするためにスリーブが入ってる


確かに固着してるうえに外しにくいカタチしてる


熱がかかるトコロだからスレッジコンパウンド塗布してなくて固着したのか

ロックタイトで固めちゃってるのか



IMG_0103_R.jpg


次第にナメていき、もう工具が掛かる場所もないくらいになっていく・・・


でもオレは手をゆるめません


なぜなら



コレ、オレのバイクじゃないもーんwww



もう前のエアクリにも戻せません


もしここでやめて帰るのなら、帰り道はエアクリ無しですw


新しいエアクリも前のエアクリも着けることができませんwww


「ハァ~最悪じゃん。・゚・(ノД`)」


ため息を吐くYOU君



でもまだ諦めるのは早いで


IMG_0105_R.jpg


スリーブにマイナスドライバーを叩き込み


バイスプライヤーで咥えてエイヤッ!っと


ヽ(°▽、°)ノ取れました




外れた瞬間

「おぉーーっ!さすが!心の友よー!」とYOU君




オマイさっき「最悪」だとかヌカしてたやんけっ!(#゚Д゚) プンスコ!




そんなこと忘れたかのようにウキウキで作業再開するYOU君


IMG_0106_R.jpg




バッチリ S&Sに交換できて、これまたウキウキで帰っていったのでした・・・


IMG_0107_R.jpg



時刻は午後11時


ココは閑静な高級住宅街ですので、静かに帰ってください(笑




さて、明日も朝からセミを追っ払うとしますwww
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR