中途半端なオイル交換じゃけぇ!




イヤァイ!( ゚∀゚)ノ



W浅野のジンのほうです(=゚ω゚)ノ ドーモ




毎日言うけどあっついね


幼稚園の頃、劇の「ちびくろサンボ」でグルグル回って溶けてバターになる虎の役を

やったのを思い出したw




そろそろ、


オイル交換しなくちゃなので


あっつい中、ノス号を引っ張り出し


IMG_0116_R.jpg



あ、「オイルポイ」的なモノは自分で支度します


スーパーで手ごろな薄っぺらい段ボール箱をもらってきて

レジ袋を中にセット

IMG_0111_R.jpg


中にオイル吸着マットを敷き


IMG_0112_R.jpg


新聞紙をちぎって敷き詰め


IMG_0113_R.jpg


もう使わないボロウエスも詰め込み


IMG_0114_R.jpg


さらにもう1枚吸着マットを

IMG_0115_R.jpg

これで自作オイルポイ完成www


チョット待て


誰だ?今「貧乏くせぇ」って言ったの


貧乏くせぇんじゃねぇ「貧乏」なんだ(笑




よく抜けるように

キャップを外しておきます


IMG_0117_R.jpg



ドレンホースのキャップ抜いたら

IMG_0119_R.jpg


ドボヴァーッとオイル


IMG_0120_R.jpg


抜けたらキャップを戻してオイルを注入


買い置きしておいた激安モーターファクトリー


IMG_0121_R.jpg



・・・・・・ なんかいつもよりテンポよく進むなぁ・・・


ま、エエか


オレの技能が向上したんだろ( ・∀・)ノ


まずはかけつけ1本グイーッと


IMG_0122_R.jpg



今回はフィルター交換しません

サンダンスのええフィルターを前回装着したので

オイル交換2~3回に1回交換すればエエそうです。


ホンマかな?(;・∀・)


柴崎サンが言うんだから間違いないだろ。

会った事ないけど(笑


丁度3本近く入るハズなので
2本目もグググイーっと入れます。


3本目は様子を見ながら入れるので

ソロソロ入れながら・・・・




Σ(゚Д゚;)



2本目入れた時点でナゼか規定量くらいまで上がってきてる・・・



ハテ?・・・・・(;´Д`)ナンデダロ






あぁーーーーーーっ!!!!






ジャッキアップして車体水平にしてオイル抜いてない!www



なんたる不覚 _| ̄|○


初歩的な凡ミスすぎる


小保方サンくらい初歩的な凡ミス



さっき感じた「なんか忘れてる感」はコレじゃったのか・・・(;゚Д゚)



つーことはさ、丸1本分くらい抜けてないワケ。


1/3くらい古いオイルがまざっちゃったワケ。



ま、エエか( ゚∀゚)ノwww



次回は早めに交換するとしよう(笑




しかし、車体を水平にすると量が少し多いのでw

(ナンも考えずに2本目グイーと入れちゃったからね)



吸着マットで吸出します(笑


IMG_0123_R.jpg



水平にして軽くエンジン回してディップスティックで計って

量はOK!(*^ー゚)b




「量は」ねwww




まさかこんな失態やらかす人は居ないと思うけど
まぁこれも思い出じゃ(笑
明日は朝の涼しいウチに行動開始したので
早寝しまーす
最後に↓ポチ↓っとよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ROUTE372 - 2014年07月27日 14:26:21

本日は初ミート有難う御座いました。
楽しく過ごせました。(ってか店の者が言うのも変ですね)
又、機会が有りましたら寄ってみてください!!
 ヨ・ロ・シ・ク !!

- じーく - 2014年07月27日 18:41:49

こんにちは~毎日暑い日が続きますね~!!
大変勉強になりました~(*^_^*)今度うちも自分で交換してみようかなぁ~
ちなみにオイルはハーレーショップで買うんですか~??

- ジン - 2014年07月27日 21:46:37

>ROUTE372サン

やっと念願のお店に行くことができました( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気も接客もバーガーも大満足でした!
必ずまた伺いますね

- ジン - 2014年07月27日 22:19:54

>じーくサン

こんなザマ初めてやらかしましたわ(笑
オイルはネットが一番安いよ
夏場しか絶対使わないなら
シングル50がいいけど
心配なら20w50を買っとけば間違いないです。
シングル50のほうが熱ダレしにくいです。
でも外気温16℃以下だと使えません

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR