ハーレー乗れぬならハカマイリ



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日も飲みすぎてブログをサボりました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




8月3日(日)



前日の土曜日から行なわれてる「万友引力MTG」


せっかくお誘いはいただいてたんですが(;´∀`)

土曜日の昼間は現場を抜けれず

夜は我が社の数少ない福利厚生のひとつでビアホールを予約してましたので。


ならばブログネタはビアホールで!と考えておったのですがw



MAXスピードで飲み続けた結果・・・

写真なんぞ撮っておらず(笑


ネタとして成立せずwww




帰宅して倒れるように眠りについてました(∀`*ゞ)テヘッ





朝、目覚めてみると

やっぱり雨 。・゚・(ノД`)・゚・。


予定してたツーリングは中止して

バァさんの墓参りに妹と姪も連れて行くことに。


まずは高速で山陽道から尾道道へ


DSC_1957_R.jpg



未開通の世羅~吉舎までは国道432~国道184で

DSC_1958_R.jpg



吉舎から再び尾道道で三次東からは中国道

DSC_1959_R.jpg


いったい何回乗り継ぐんだっていうの(笑

途中で雨やんだら、ツーリング行けばよかったと思っただろうけど

今日は1日中、雨は止まなかった

中国道からさらに浜田道で大朝ICまで


DSC_1961_R.jpg


やっと着きました(´;ω;`)


同じ広島県でも、ウチは南東の端っこ福山市

墓があるのは北西の端っこ北広島町

ほとんど高速を使っても2時間以上かかるんです


DSC_1963_R.jpg


ウチのバァ様は宗教上の理由で

この共同墓地に埋葬されてます。

ズラリと並んだ恐ろしいほどの数の墓石

これでも全体の10分の1以下ですΣ(・∀・;)



ご存知の方もいると思いますが、

オレはこういった宗教関係にはまったく興味が無いので

40年近く同居したバァさんと同じ墓に入ることはありません

自宅の近くに自分が入る為の墓を用意してあります。

一応墓を建立する際には拝んでもらわなければというので

幼馴染の住職に拝んでもらいましたが(笑


なんにせよ、こんな遠くの墓じゃ誰も墓参りなんて来てくれやしないじゃないwww

ま、どこにあっても、どんな宗教でも大好きだったバァさんの墓なので
ちゃんとお参りして


DSC_1964_R.jpg



帰りの高速では

知る人ぞ知るカブトムシ採りの必殺ポイント

中国道 本郷SAに立ち寄り

DSC_1967_R.jpg


かなり探したんじゃけど、雨のせいか全く採れずw


DSC_1966_R.jpg


セミの幼虫が木によじ登ってるのを発見しただけでしたw


DSC_1968_R.jpg


6時間近くかけて墓参りだけじゃ

子供達も納得しないので少し寄り道をば

DSC_1971_R.jpg


17時閉店間際の「せらワイナリー」でジャム買ったり


DSC_1970_R.jpg


フルーツロードを走り

DSC_1972_R.jpg


バイクじゃ聞こえんけど

車なら 「となりのトトロ」の「さんぽ」が聞こえてくる

ダイハツ タントのCMみたいなヤツじゃ


DSC_1975_R.jpg


♪ あるこう あるこう わたしはげんき

  あるくの だいすき どんどんいこう

  さかみち トンネル くさっぱら

  いっぽんばしに でこぼこじゃりみち

  くものすくぐって くだりみち ♪




おお!聞こえる聞こえる!

結構長く何十秒も聞こえるんだな

でも60km/hきっかりで走り続けないと

音程が上がったり下がったりするぞ(笑



世羅には他にもフルーツロードと南北に交差するふれあいロードに

「森のくまさん」が聞こえるポイントもあるんで

車で行く機会があれば通ってみるとヨロシ。

これから梨が旬だしな(・∀・)





夕方、帰宅してもまだ雨は止まず(;´Д`)

知り合いに、スッゴイみずみずしいニンニクを頂いたので

エリンギとエビのアヒージョなんか作ったりしてお隣のご主人巻き込み晩酌w

IMG_0150_R.jpg


作ってる最中でテンション上がってしまい


もこみちぃぃぃ~~!!言いながら

高い位置からオリーブオイルをドバドバぶちこんでたら入れすぎたwww



ふと外を見ると、雨止んでるし(;゚Д゚)


飲まんかったらナイツーでも行けたんじゃないのぉ(´;ω;`)




そろそろレミーボンヤスミーの計画でも
立てなきゃならんね
2日ぶりの↓ポチ↓期待してますよ?フフフ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR