尾道ツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




レミーボンヤスミー
1353411996.jpg
始まりました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


オレの夏休み第・・・・・何弾だっけ?w

まぁいいや

8月13日(水)



昨晩少々飲みすぎました・・・



なんとか予定通り起きて


支度を始めると・・・


イージーアイからLINEが


「イマオキタ。アナタ先イク クダサイ」



オレも約束の時間に遅れそうです


アンポンタンは放って置いて集合場所へと


CIMG2276.jpg



この団地を抜けてったほうが早いので

早朝から爆音ゴメンナサイ


CIMG2277.jpg



なんとかイージーアイも数分遅れで到着

CIMG2278.jpg



今日は篠山の りっくん&ぁんちゃん。を福山に迎えての2日目


以前福山には訪れたことのあるという御二人


尾道には行ったことがないというので


オレの時間の都合もあり

この日は尾道散策ツーリングへ4名でGOです!ヒロミです


CIMG2279.jpg


国道2号を西へ西へ


CIMG2280.jpg


天気はまぁまぁ

ムシッっと朝から暑いけど


CIMG2281.jpg



いざ福山のお隣、尾道へ


CIMG2284.jpg



昨日も結構走っただろうに、

二人は元気ですねぇ


オッサンは飲みすぎの疲れが・・・(笑


CIMG2285.jpg



赤坂BP~松永BP~尾道BPの流れは使わずに

あえてバイパスじゃないほうの国道2号で行きまする。


CIMG2286.jpg



ここは小町の夫妻も通れば必ず寄るという「萬来軒」

地元では有名ですね


CIMG2287.jpg



まだ時刻は8:30なのでスルーです(笑




この交差点はオレが20歳の頃、

クラウンで浅田真央ばりの3回転スピンを披露し

縁石をふっ飛ばし、信号待ちのダンプにクリティカルヒットした交差点じゃ


ダンプからパンチパーマの超怖いオッサンが飛び出してきて

殺されるんじゃないかとオモタヨ(´∇`)ケッサク

CIMG2288.jpg


ちなみに、そのクラウンは修理後

ブラックニポーの特攻隊長 カワスミへと引き継がれていったw




フジテレビアナの西山キクちゃんの実家の旅館の前を通り~

CIMG2290.jpg



造船所のクレーンがニョキニョキ生える尾道らしい風景が近づく


CIMG2291.jpg


手前が一般道の尾道大橋

現在は無料で通行できる

奥に並んでる橋は、しまなみ海道の新尾道大橋


橋が2本並んで掛けられるなんて珍しい光景かと


CIMG2292.jpg




CIMG2294.jpg



商店街の入り口でロープウェイの乗り場の近くには

ちゃんとバイク専用の駐車スペースがある。

こういうすべての観光客を持て成そうという心意気が尾道にはあって福山には足りないトコロじゃと思うね

CIMG2296.jpg



先日「鉄腕DASH」でTOKIOが流しソーメンやったコースじゃって

CIMG2297.jpg




ここから歩いて商店街を散策するで


CIMG2298.jpg



まだ時刻は9時すぎじゃけど

この続きは次回♪


夏休みでプラっと出かけて
更新遅れるかもしれんけど
↓ポチ↓っとだけは忘れず頼むでぇ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR