ホットなドッグとカラカスティー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




もう恋なんてしないなんて言わないよジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日は神戸でニューオーダーチョッパーショーが行なわれてましたね


オレは町内会の役員のため行事に参加せねばならんかったので断念しましたが。


ウチの町内会は280世帯の大所帯

夏のイベントは毎年200人近い参加者の焼肉大会です。

雨が朝から降ってさえいりゃ、中止になりオレも神戸に行けたんじゃけど

朝から曇り空なので決行しましたよ


正午のイベントスタートと同時に

広島県東部には大雨警報発令!



そして


IMG_0249_R.jpg



大惨事にwww



それでも焼き続けられる肉ww



大半の人が帰宅してしまうも食い続けるヤツwww




だから中止にしてればオレ、神戸に行けたじゃんよぉぉぉ(;´Д`)




その後も反省会と称した2次会で10時間飲み続けました_ノフ○ グッタリ






気を取り直して、



8月23日(土)の朝のお話




前日夜の約束どおり、

イージーアイが9時27分にウチにやって来ました( ・∀・)ノオハヨー


CIMG2471.jpg



9時30分


オレ起床www



スマンコッテス

少々飲みすぎてました



そして9時45分

YOU君到着


遅刻だよ?キミwww


CIMG2472.jpg


ノス号はタンク周りご開帳のままお休みになられておるので

ニカウ号にて出発


すごく不安な天気の中

神辺方面へ国道486号~国道313号で


CIMG2473.jpg



そして県境を越え井原市から再び国道486号


CIMG2474.jpg



さらにお隣、矢掛町


CIMG2475.jpg



ここで国道を離れ

県道35号、よく通るルートです


CIMG2476.jpg



さらに県道80号 山ん中コースを東へ


CIMG2477.jpg



寝起きでボーっとしてたのか


ここまで来て前方道路の写真しか撮ってないことに気づく(笑


CIMG2479.jpg


高梁川を越えて~

天気も良くなってきた

CIMG2482.jpg



国道180号に合流


CIMG2483.jpg



間もなく見えてくるのが


CIMG2484.jpg




毎度おなじみ

名も無きホットドッグ屋さん


CIMG2485.jpg



いつも夕方には売り切れてる

ウインナー、ハム、ベーコン、コロッケ全部乗せの

デラックスが今日は昼前なのに売切れ( ;∀;)



バァさんに訳を聞くと

お盆の営業でデラックスがバカ売れして

具を全部乗せる作業でバァさんの肩が疲労骨折www

肩が上がらんからデラックスの販売を中止したらしい・・・


CIMG2486.jpg


なら休めばエエのに

バァさんの根性に敬服してベーコンウインナーを注文


CIMG2487.jpg



今まで何度も言うたけど

説明ナシにウマイ!!ヽ(・∀・ )ノ

笑けてくるほどウマイ



本日の目標完遂なので即座に引き返しますwww


CIMG2489.jpg



おっとまたコイツらを撮るのを忘れるトコでした


コレ無かったらまるでソロツーじゃんね


CIMG2490.jpg


CIMG2491.jpg


CIMG2492.jpg



ここんとこ雨ばっかなので

川もまだ濁流じゃな・・・


CIMG2493.jpg


井原市に入ったところで


CIMG2495.jpg



行きとは違うルートの県道3号へ


CIMG2497.jpg



少し寄り道で

イージーアイの知り合いの娘さんが大型二輪免許取得し

すぐに購入したという

YAMAHA MT-09 の納車に立会い

少しの距離、伴走することに


CIMG2499.jpg


美人サンですが、まだ19歳

オッサンは後ろから尻を眺めるだけにしておきましょうwww


CIMG2509.jpg


サマになってますね(´∀`*)


CIMG2504.jpg




YOU君は圧倒的な品揃えを誇る部品屋さんに立ち寄るのでここで離脱


CIMG2501.jpg



オレも自由時間切れのイージーアイ達と別れ


M会長のお店で休憩をと


CIMG2510.jpg


さすが盛況のM会長のお店

行列に並んで店内へ



M会長にこだわりのコーヒー用の軟水と普通の硬水を飲み比べさせてもらったが・・・


オレにはわからんwww


CIMG2512.jpg




M会長が見せてくれたコレは

「カラカス」いうて、コーヒー豆の精製過程で除去された皮や実の部分を乾燥させたモノ

まだ日本ではほとんど知られてないんじゃと

コレをお湯に抽出して紅茶のように楽しむらしい

欧米では人気が高まりつつあるんだって


CIMG2514.jpg



実際に煎れて試飲させてもらった


すごいフルーティな香りでハーブティを飲んでるような感じ


CIMG2516.jpg



今後、お店で販売していく予定だそうです



さて、お待ちかねのカキ氷が!


珈琲屋のエスプレッソミルクカキ氷ヽ(°▽、°)ノ

CIMG2515.jpg


コーヒーゼリーもお店のコーヒーを使って作る本格ゼリー♪



苦めが好みのオレにはイタリアンブレンドをM会長が勧めてくてたよん


CIMG2517.jpg



M会長ごちそうさまでした( ゚∀゚)ノ



コレ、また「食べログ」って言われるな・・・

最後に↓ポチ↓っと忘れんなぁ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

- アキオ - 2014年08月25日 08:33:44

伝説のロイヤル•パイロン•クラッシャー、ユウちゃん登場じゃん!久しぶりに会いたいな〜。
ジンは今日福山おるのん?

- ジン - 2014年08月25日 09:03:44

>アキオ

ロイヤルパイロンクラッシャーwww

今日は昼間倉敷で仕事ッス!

- アキオ - 2014年08月25日 09:37:47

倉敷ね〜仕事なん?(-。-;
じゃバイク直しにかえろっと

- 名無し - 2014年08月25日 10:15:20

>>アキオ
今でも道端のパイロンを見ると車輪で
なぎ倒しまくってます (#^ω^)

- のりのり - 2014年08月25日 11:26:12

チョッパーショーでぴーすけ君を見かけたので、ジンさんもいるのかなぁ・・・と思っていたんですが、地元でしたか・・・。

- ジン - 2014年08月25日 11:31:35

>のりのりサン

ピースケはD-CLUBのメンバーで
行ってたみたいですね^^;
オレも行きたいのは山々だったんですが…(T_T)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR