穴に差し込むヤツをコッソリ通販で買ったよ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



生きたまま腸まで届く ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ロングツーリングや電源のない場所でのキャンプなど

スマホやインカムの充電切れが間違いなくやってきます

ましてオレはスマホ2台持ち

1台はナビ&音楽用としてるのでバッテリーの消耗も激しい





今までは、アクセサリー配線からサドルバッグの中へ

シガーソケットを通して、そこからUSBを延長して

ハンドルまで持って来てた。


このUSBの延長コードが悪いのか、

純正のライトニングケーブル使ってるにもかかわらず

iPhoneが「このアクセサリーは使用できません」とかなって

時々充電できんのよね・・・(;・∀・)



しかもバッグの揺れで、気がついたら

シガーソケットからプラグ抜けてたり(;´Д`)


さらにアクセサリーから電源を取ってるので

エンジン停止中に少し充電したいトキは

イグニッションをONにしないとならん。



ノス号はダイナSに点火を替えてるんで

ダイナS用5Ωコイルは数分イグニッションONにしっぱなしだと

コイルがパンクしちまうんだとさ(;゚д゚)ァ....



ハンドル周りがゴチャゴチャしそうなんで今まで避けてたが

純正ライトニングケーブルが届く範囲までUSBポートを持ってくることに決心

そしてイグニッションをONにしなくても

バッ直でスイッチのついたシガーソケットを探す。





ポチっとした翌日、

アーマーゾーンから届きました


IMG_0480_R.jpg



スイッチ付きのUSB&シガーソケット


IMG_0483_R.jpg


かの大陸製なのでチト耐久性が心配じゃけどwww


カワスミが同じの1年以上使ってて大丈夫らしいから

ま、エエんじゃない?w


で、バッ直で取り付け


IMG_0486_R.jpg



iPhoneを充電しても今のとこは「このアクセサリーなんたら」は出ません


DSC_0081_R.jpg






珍しく失敗もオチもありませんw



あしからず(´・ω・)スマソ



今日も最後に↓ポ・・・・言わなくてもわかるか(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のりのり - 2014年10月15日 12:34:18

これ、私も狙っているやつです。
防水問題なさそうですか?

- ジン - 2014年10月15日 12:53:55

>のりのりサン

オレはウインドシールドの内側に付くので
あまり防水気にしてなかったけど
一年以上付けてるカワスミは特に何も言ってなかったなぁ

フタは割としっかりしてますが、
シガーとUSB個別のフタがあるタイプに比べると少し脆弱かもしれません

スイッチ付きなので常時12vが流れてるワケではないので、
もしひどく濡れるようなら
スイッチ切っておけばいいかなっと
考えてます。

またレビューしますね( ´ ▽ ` )ノ

- のりのり - 2014年10月15日 20:25:13

ファットボーイの太目ハンドルにも合致するか聞こうと思ったけど、カワスミさんもファットボーイだったですね。

レビューよろしくです。

- ジン - 2014年10月16日 00:25:47

>のりのりサン

1インチ用と7/8インチ用のクランプしか付属してないのですが
カワスミに聞いてみたところ
「少し隙間が開いちゃうけどむりやり1.25インチにつけました
なんとかなる!」

だそうです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR