ノンビリ5km→ダッシュで帰宅




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




トゥーシャイシャイボーイ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月25日(土)



本日もまっことイイ天気でござりゃんした


かねてよりカミさんから仰せつかまつっておりました、

庭のベンチのペンキ塗りには持って来いの陽気です。


「少々ペンキが剥がれてたほうが味があってエエんじゃないの?」

と言うたんじゃけど


「ペンキ剥がれた所から雨が染み込んで腐るじゃろがい!(# ゚Д゚)」


とのコトですので、塗装するとします。



古い塗料が剥がれかけているので

サンドペーパーで均します。

「塗装は下地が命です」とプロも仰ってるので

しっかりペーパーがけをやります。


シュッ!シュッ!


シュッ!・・・・・・


飽きた(´・д・`)マンドクセ


テキトーでいいのですw

ちゃちゃっと上の方だけ塗り足して終了(笑

IMG_0539_R.jpg



さて、

こんな陽気の日にはバイク乗らずにおれますかと


思いきや・・・


「娘のバレーボールの試合を見に行ってくるので息子の昼ゴハン頼みます」と・・・(´・ω・`)


オレの得意料理の日清UFOをこしらえw


さぁ出かけてくるぞ!と


思いきや・・・


義兄がやってきて

「子供降ろして行くので一緒に遊ばせといてやってくれ」と・・・(´・ω・`)



もうね、迎えに来たころは結構な夕方ですよ。

それでも無理矢理ノス号に跨り出かけました


家を出発して約5km

だんだんクラッチが切れなくなってるコトに気がつきました(;・∀・)


こりゃ、アジャスターのとこ(正式名称は知らん)ユルんでる!?

クラッチを切る回数が増えるほどユルんできてる


とりあえずコンビニにピットインしてコーヒー飲んで考えます

CIMG2815.jpg



そんなに遠くまで行く時間もつもりも無かったので

修理から帰ってきたままサドルバッグも工具も積まずに来ちまった。

アジャスターのとこのゴムカバーのインシュロックを切るニッパーさえ無い

無理矢理ちぎるか?

でもアジャスターを手で回したところで、またすぐユルむんじゃなかろうか・・・



出した答えは


ダッシュで帰るwww


幸いまだ出発して5km

まだなんとかクラッチは切れてる

出来るだけ信号に掛からないように猛ダッシュで帰ります。


チャーリーなエンジェルも顔負けな勢いで帰りますw




家の前まで帰ると、ほぼクラッチ切れない状態までになってましたが

無事帰宅。

本日の走行距離10km(笑



モヤモヤが残る不完全燃焼でしたが

そこはビバ週末!

オニャノコからお誘いのLINEが来たのでイソイソとお出かけw


IMG_0540_R.jpg


で、5時前帰宅→ブログを書く→もう6時(笑


コレ先週の体調崩したパターンのヤツやぁぁぁ( ;∀;)




日曜日こそガッツリバイク乗ったります!(`・∀・´)




まだまだ若干42歳!若さで乗り切りますwww
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR