やっぱりハイビームは必要じゃ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



初恋が3回あります ジンです(=゚ω゚)ノドーモ




10月29日(水)




やっぱりロービームしか点灯しないのでは納得いかないので


原因を追究することにしました。


中途半端なオレですけども

車検のトキに元に戻すのはメンドクサイ(;´Д`)



と、いうわけで

全国で同じようにお悩み方の為にも(いないか?www)

HIGH LOW とも点灯するよう頑張ってみます(笑



まずは昨日開けたばかりのヘッドライト御開帳


IMG_0561_R.jpg



オレが手に入れたのは「PAMS」というトコロのヘッドライトブースター


IMG_6344_R.jpg




オスカプラーを車体からきている既存のメスカプラーと合体させ

メスカプラーをバルブと合体させるだけの仕組み

あとはバッテリーの+-から配線すればいいんじゃ。

写真じゃわかりくいけども

車体と接続するオスカプラーには線が2本しか入ってないんじゃ。


てっとり早くメーカーに電話で聞いてみると・・

「ええ、それでHIGH LOW点灯するリレーになっておりますので」

との返答。


だってソレじゃ点かないんだもん(#゚Д゚) プンスコ!



困り果ててイージーアイに電話すると


「LOWの時どっちに電気きてる?HIGHの時は?
 
そりゃぁカプラーのピン抜いて逆にすりゃぁええんよ( ノ゚Д゚)」





ホンマにぃ~?



言われたとおりにやってみると・・・



ツイタァーーーーー!



Twitter━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


IMG_0562_R.jpg



これで夜道も万全ですd(´∀`)ノ



ついでに前回、サイドスタンドかけたままでオイル抜けきらないまま

交換してしまったオイル交換を。


前回から2500kmとすこし早いですが

これから距離も伸びないシーズンに入るし、次回は春でいいかと


IMG_0563_R.jpg



今回は 車体を真っ直ぐにしてオイル抜きますwww



そして新しいオイルを注入

今回もモーターファクトリー 20w50 です。

1クォート600円チョットの激安オイルですが

ええオイルでケチって距離引っ張るより

安いオイルでもマメに交換するほうが良いという貧乏人なりの屁理屈ですwww


なにかとマメな男がモテるんですよwww



IMG_0564_R.jpg


注) 言っときますが今回オモシロいことは起きませんwww



無事に完了


IMG_0565_R.jpg



出発準備は万端じゃけど

気になるのは週末の天気のみ・・・



ここんとこアナタがポチしてないの知ってるよ?www
今日は久しぶりに↓ポチ↓しといてね


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ココじゃなかったかな? - KYAKYAO - 2014年10月30日 09:24:29

あれ~・・・・
見に来るところ間違ったかな~( ゚ρ゚ )

すごくバイクブログっぽいんですけど(笑)

- ジン - 2014年10月30日 10:12:08

>KYAKYAOさん


ええ、バイクブログですともwww

ま、料理とアイスとかっぱえびせんのブログも
気になってるんですけどねwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR