【15・16・17と】親子の溝は夜開く【どうすりゃいいのさ】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




またもや朝投稿 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



昨晩、月末の〆を済ませて帰宅してた21時頃

遊び相手を欲していた取引先の社長にとっ捕まり

散々飲んだあと3時頃釈放されました(笑


只今絶賛二日酔い中です(υ´Д`)


子供のソフトボールが雨に中止になって良かった・・・

危うく神聖なグラウンドをオレの汚物で汚してしまうところでしたwww




ところで、


久々にやらかしてしまいました_| ̄|○



度々登場するウチの娘(中2)じゃけども

多感な思春期ゆえ父親との溝が日本海溝くらい深いのは

今までにもお伝えしたとおり。


素行が悪いワケではなく勉強もソコソコ出来てるみたいじゃけど

家の中での態度や言葉遣いがエスカレートしてきているのを

『この1年間は決して怒らない』と決めて見守ってきた。


一昨日の夜のこと

リビングでオレとカミさんが話していると

「うるさくてTVの音が聞こえんけぇ二階で話して(#・∀・)」

と言われ

オレの姿でキッチンからTVが見えないらしく

「邪魔!見えん!」

と・・・(;´Д`)


まぁこのくらいは毎日のことなので

「ちょっと避けたら見えるじゃないか(;^ω^)」


と言いながら側に近寄っていくと


「チッ、メンドくさ、死ね」








ブチッ!


「ヲイ!今なんつったゴルァァァァァ!!(#゚Д゚)」



1年間我慢していたのに・・・・


そこからは、その辺にあった食べ物や食器をブチ投げ
(身体には当ってませんが)
暴れまわるオレ、それを止める嫁www
近所迷惑も顧みず怒鳴る怒鳴る


世の中には言っちゃならねぇワードってものがあります。


ま、オレも怒りすぎかとは思うけど・・・



それから娘とは家庭内別居状態www



今朝、キッチンに下りると冷蔵庫に


IMG_0573_R.jpg


こんなもの貼ってあったwww

娘が貼り付けたらしい(笑




耐えよう・・・またイチからやり直しじゃ・・・


悩める父兄の方からの↓ポチ↓お待ちしておりますwww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして - とのさん - 2014年11月01日 20:18:36

初めまして、いつも楽しみにし拝見しています。
いつもいつもニコニコ笑顔が特徴なのに。切れちゃいましたか!

頑張ってきたお父さんがブチ切れる事で、言ってはならん一言がある事を解ったのではないですか。

またニコニコ笑顔で頑張ってください。応援しています。

- >とのさん(サン?) - 2014年11月01日 20:38:36

コメントありがとうございます!

口をきいてくれなくなろうとも
少しでも気がついてくれたらと、

何年後でも「あの時父親が怒ったのもムリないな」
と思ってくれればと思います^^;

また最強スマイルでアホなコトやって行きますので
これからもよろしくお願いします
イヤァオ!( ゚∀゚)ノ

気にせんと... - 若 - 2014年11月02日 20:11:47

はじめまして。
奈良の48乗りです。

いつもジンさんのブログ楽しみにしてます!ゲスい話、サイコーです。大好きです。

子どもさんのこと、気にする必要ないっすよ。大人になったらわかりますって。普段アホでもいざって時にこどもさんにパチっと言えるおとーさんの姿、ぜーったいに感謝してくれる時が来ます(๑>◡<๑)

大人としてひるまない姿勢って絶対カッコよく思える時が来ます。
ゲスくてハーレー乗って夜な夜な遊んでるジンさんのこと、いま理解しろって言っても無理っすよ。だって子どもなんすから。

だからたまーにカミナリ落としたったくらいがちょーどいいっす。

今回ジンさんがやっちゃったのは、人として親に言ったらあかんことを言ってしまったから我慢できひんかったんすよね。その気持ちめちゃわかります。

なんか自分の時と重なって見えて、突然コメントしてスンマセンっした。
いつか小町デビューしますんで、またよろしくお願いします!




- ジン - 2014年11月02日 23:30:59

>若サン

コメントありがとうございます!

ま、オレは死に値するほどアフォな大人なんですけど(笑
オレがナンボ言われようとバカにされようといいんですよ。

でも、ここで分からせてやらないと
カミさんや、弟、学校の友達、
社会に出たら周りの全ての人達に
同じような言葉を平気で発してしまうように
育ってしまってはダメだ!
と、思いました。

何もかもが品行方正な娘に育てようとは思いません。
なんせ親がオレですから(笑
ただ、コレ以上はアカンぞ!っていう線引きがわかんない子供(大人でもいますけどw)ではあって欲しくないという想いからの行動でした。

怒鳴り散らし物に当たるのは正しい教育法とは思わないけど、
なにせ不器用なもので(~_~;)

10分の1でも、100分の1でも想いが伝わればと願いますね^^;

またドンドン、コメントしてくださいね!

はじめまして - まるこ - 2014年11月17日 21:54:17

今日ジンさんのブログにたどり着いたばかりですが気になる記事にたどり着いてしまったのでコメントさせていただきます。
私の父も口と手が同時に出てくるような人なので話せばいろいろあったのですが今ではなんとか折り合いがつきました。
そして、私がめでたく(?)バイクの免許をとりましたのでツーリングに一緒に出かけてます。エンストする度に待ってーって叫んでる姿なんて2年前の私には想定外でした。きっと父も同じだと思います。
今はまだ娘さんの気持ちの方が良く分かりますが、わたしにも子育てに悩む日が来るのでしょうか(遠い目)
また、更新楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ

- ジン - 2014年11月17日 23:12:15

>まるこサン

コメントありがとうございます!

オレは父親とは10歳までしか一緒に暮らせなかったですが
気がついたら父親と同じような叱り方になってましたね(笑

「数年後いつか仲良くなる日がくるよ」って皆さん言ってくださいますが
そんな日がくるんだろうか?って感じです^^;

カミさんも朗らかな性格で
オレもいつもふざけてばっかりなのに
こんな感じになるとは思ってもいませんでしたよ。

この日以降、
またオレからの一方通行の会話の日々になってます。
「おはよう」「ただいま」「おやすみ」・・・

ま、気長に待つしかないですかね^^;

まるこサンはどのくらいの年齢の方なんでしょう?

子育ては終わりなき戦いなのでしょうかねぇ・・・

お返しありがとうございました - 円子 - 2014年11月18日 13:45:00

偉そうなこと書いてますがまだ10代です。
なのでこれからひと波乱ふた波乱ありそうです(苦笑)

小中学生の頃にはどうやったら父を虐待で捕まえてもらえるか本気で考えてましたが、お父さんのおかげで食べていけてるのは頭ではわかってるのでやめました。
私も、挨拶はしないと怒られるので挨拶だけしてる時期ありました(--〆)
父と同じになるまいと思って母と喧嘩した時にも怒鳴らないように、手が出ないように一生懸命でしたし。

ほんとにいろいろあったのですが、最終的には父を避けて生活すること自体がめんどくさくなって、馬鹿らしくなってきたのでやめました。
血は争えないもので、いいところも悪いところも似てしまって、それが嫌だったのですが(今でも嫌です)、やっとこさそんなもんだと諦めがつきそうです。

弟が家族みんなと仲良くしてるのもうやらやましいですしね( ー̀εー́ )
ただ、何年か物音に震え、軽く男性恐怖症になってしまった時期は今でも辛かったと思ってます。

私の家も雪解けが終わったわけじゃなく、雪崩だって起こるかもしれませんが、どこの家も程度の問題で、そんなもんなんじゃないかなーと今は思います。

しかし、ますます娘さんの気持ちがわかってしまいました(笑)

- 円子 - 2014年11月18日 14:09:50

結局、お父さんがこれだけ考えてくれてて羨ましいですってことがいいたかったのですが、書き直してるうちに忘れてました。
失礼しました。

- ジン - 2014年11月18日 17:58:04

>円子サン

十代の意見ってナカナカ聞くことができないから
貴重です。ありがとうございます。

お父さんは、ただただ娘が可愛くて、
いい娘に育ってほしいだけなんだけどねー

円子さんのお父さんだって一緒のハズです
産まれてきてくれたトキの喜びは他に替え難いモノですし
それがどんどん大人になるにつれ
父親から離れていく成長が嬉しいやら寂しいやらで
自分の近くに居るうちに
こんな女性になってほしい、あんなことはしてほしくないという
想いが不器用ゆえに怒ってしまうという手段でしか表現できなくなってしまうのかと。

円子さんのお父さんも
一緒にバイクで出掛けれるなんて
顔には出さなくても内心「キャー!うれP~!!>v<」って感じですよきっと(笑


ウチの娘も母親には「いつかハーレーに乗りたい」と言っていたそうです
親子でツーリングを夢見て
まだ頑張ります(笑

貴重な意見が聞けて嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR