変わった場所、変わらない場所




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




トリック オア ファック!(お菓子をくれなきゃヤっちゃうよ?)ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




11月1日(土)



さて、ナニがメデタイのかよくわからないハロウィンから一夜明け

今日から11月ですね。

今日ようやく扇風機を片付けましたw



で、昨日のお話


市役所に用事があったんじゃけど

本庁舎まで行くのはメンドいので

地域の支所までバイクで行くことに。

CIMG2843.jpg


オレがバイクで出かけようとすると雨が降りそうになるのか

雨が降りそうなのにオレがバイクで出掛けようとするのが悪いのか


きっと後者でしょうがw

空は今にもな感じでドンヨリ


CIMG2844.jpg


約5分で到着

受付のオニャノコが超可愛くて、いつまでも受付に居りたい気分じゃけど

閑散としたお昼前の支所ゆえに即座に書類を発行していただき・・・www


CIMG2845.jpg


これからまだ小一時間バイク乗るんだけど、

天気もつかなぁ

CIMG2846.jpg



出発した途端・・・・


CIMG2848.jpg


一旦自宅に引き返し車に乗り換えて・・・


しかし、バイクで雨浴びる率が高くてかなわんwww


CIMG2849.jpg


車で30分

松永にある陸運局へやってきたど


CIMG2850.jpg


ここでも待合の席の隣には日産ディーラーのカワイイおねいさんが(´∀`*)

必殺技のひとつ、「ジンくんノーズ」を繰り出し

チカラいっぱいクンカクンカしますwww


月末の週末にもかかわらず、客は少なく

ここでもすぐ名前を呼ばれ・・・・(*´Д`*)



あっけなく15分で所用は終了


CIMG2851.jpg




思いのほか早く済んだので

少し回り道をしてみよう


松永港から東尾道へ架かる橋を初めて通ってみる


CIMG2852.jpg



実はこの橋を建設する工事の際、

オレは橋桁の工事に来てたんじゃ( ・∀・)ノ

鋼矢板で四角く囲み海水を抜き、中の泥を抜き取る仕事だった

ただし、仕事はそこまでで橋が完成したのを見るのは初めてなんよ


そうそう来るとこじゃないしな


CIMG2853.jpg



橋を渡ると尾道消防局が見えてきた

ここの建設工事にも10年くらい前に来たなぁ

丁度オレが腰椎圧迫骨折したトキで

仕事も休まずにしゃがむことも出来ず「ウンウン」言いながら

やった現場だからよーく覚えとる(笑

CIMG2854.jpg


なんか歯抜けみたいなヘンなデザインじゃw



そのまま真っ直ぐ行くと国道2号線の尾道バイパス東口交差点

CIMG2856.jpg

ここも思い出深いポイントで

今から22年前・・・

当時クラウンに乗ってたオレがドリフトしながら交差点を右折

そのまま真央ちゃんもビックリの4回転スピンしながら

信号待ちのトラックに激突した場所じゃwww

運転手のパンチパーマのオッサン、えらい剣幕で胸ぐら掴んできたナァ・・・( ´Д`)

トヨタは22年前にもあったが、向かいのパチンコ屋はマックへと様変わりしてた



ハラも減ったのですぐそばの萬来軒へ

CIMG2859.jpg


何年ぶりに来ただろう・・・


店内は変わらぬまま・・


CIMG2857.jpg



ゴロゴロした食感のある背油と

味濃い目のチャーシューも健在

CIMG2858.jpg


平日の午後2時を過ぎようかというのに次々とお客はやって来る

昼時は行列なのも納得。

県内といわず、広く有名な老舗

お好み焼き小町のヨーコちゃんもココが好きだって言ってたっけ?


まだチョイ時間もあったので

20年くらい前に2年間暮らしてたアパートがどうなってるのか

寄り道してみた


CIMG2860.jpg


おぉ~!まだあった(笑

塗り替えしてソコソコに見えるが

オレが住んでたころでも築20年くらいは経ってたので

かなりのオンボロだぞwww

「ドガ~ン」と音を立てて閉まるドアや、

同棲してた彼女(カミさん)が転げ落ちた階段もそのままじゃwww


目の前を電車が走ってて揺れるほどのアパートじゃったけど

青春の1ページじゃなぁ


今日はナカナカいい寄り道した気分の1日じゃった( ゚∀゚)ノ




明日は心の故郷兵庫県にて(笑 
午後に虎亀、夕方から飲み小町っす!
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしくぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR