お宝発見w八重垣神社



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




アナタの風邪はどこから?オレはアソコから!ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、


昨日の続きです





10年以上前、この辺りで長期の現場やってた頃、

さんざんっぱらヤられたパーラーマンモスの前を通り

CIMG2916.jpg


やっぱりオレはこういう道が好きじゃなぁ

国道314号をさらに北へ。

CIMG2917.jpg


CIMG2918.jpg


ここらまで来ると

山々もかなり色づいて


CIMG2924.jpg


CIMG2927.jpg


ここを左に行くと、

先日ヒバゴンミーティングが行なわれとった

県民の森


CIMG2928.jpg

時刻は正午・・・

夕方5時には会社に戻ろうと思ってるので

あまり先へは進めないかも・・・

まぁまだ5時間あるし

もうちょっと北上してみるか


CIMG2929.jpg



ここからは

「もしかしてココ、オレ専用道路か?」と思うくらい

行けども行けども誰にも追いつかない。

ときどき停まって、タバコ吸ったり写真撮ったりしても

誰も追いついてこないw

何分かに1台すれ違うくらいじゃった。


CIMG2931.jpg



CIMG2932.jpg


あまりの気持ち良さに県境越え(笑


CIMG2934.jpg



おろちループで中国山地のてっぺんから

グルグルと一気に下っていく


CIMG2943.jpg



ほんの数十秒で何m降下したじゃろうか

今通った橋が遥か頭上に


CIMG2947.jpg


ここから国道314号から離脱し国道432号へ


CIMG2949.jpg


始めこそ2車線あったものの、

すぐに細くなり・・・


ここ本当に国道だよな?w


CIMG2960.jpg



走ってる最中で思い出した


そういえばこの道は

10年以上前に夜中に間違えて通ったことがあった。


ナビもない車でエライ不安だったのを覚えてるwww


CIMG2961.jpg


布部ダムまで来た。

ダムは好きじゃなー

大きくてカッコええ!

CIMG2979.jpg



ここまで来たらまだ進め!w


安来市を抜けてついに松江市内へ


CIMG2962.jpg



八重垣神社まで来てみた。

ここは素盞嗚尊(すさのお)と櫛稲田姫(くしなだひめ)が奉られ縁結びと子宝の神社として有名らしい。

CIMG2963.jpg


なるほど周りはカップルばっかりだ(;・∀・)

ウチの事務員が妊活中なのでお守りでも買っていこう

なんせ今、仕事中ってことになってるからなwww

CIMG2964.jpg


なんか有名な壁画があるらしいけど


CIMG2966.jpg


有料なんでモチロン見ませんwww


CIMG2965.jpg

境内を色々見て周りました

CIMG2968.jpg


おっ!ここが子宝の祠か

CIMG2967.jpg


んっ!?


CIMG2971_R.jpg



CIMG2971_RR.jpg



CIMG2971_RRR.jpg



CIMG2970.jpg


珍宝じゃないかっ!wwwΣ(゚Д゚;)



ご利益がありそうです(笑


すこし負けたなヽ( ´ー)ノ フッ



お守りもゲット


CIMG2972.jpg



向かいにある土産物屋にも行ってみます


CIMG2973.jpg


なんと!さずかり飴なるモノがwww



CIMG2974.jpg


男の子とオニャノコのカタチの飴ちゃんです

コレも買って帰らなければ(`・∀・´)



もうね、カップルの中に

革ジャン革ベストにサングラスのオッサンが

一人でお守りと珍宝&オニャノコのカタチの飴持って写真撮りながら歩いてんですもん

すれ違う人が自然と避けてくぞwww



時刻は14時

ヤヴァイ!!

17時には会社に帰りたい!



結局ここで折り返し

寄り道しながら4時間でここまで来た


ちーずー



帰り道の様子はまた明日

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

さすが・・・ - アパッチ - 2014年11月12日 21:47:20

やっぱそうくるか~。(笑)

- ジン - 2014年11月12日 21:49:33

>アパッチさん

結局こうなります(笑

- こにたん - 2014年11月13日 22:07:46

はじめまして…
182最高でしょ…地元です。

しかし、今日は雪が舞ってました。
ぶち、さみいし…

- ジン - 2014年11月13日 22:26:19

>こにたんサン

はじめまして!
コメントありがとうございます!

いいですねぇ~♪
やっぱり街中を走るよりオレは断然好きです^^

今日は県北で雪が降ったとニュースでやってましたね><
これからキビシイ季節になりますね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR