幼馴染との約束




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今まで隠してましたが実はロマンスの神様 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



11月13日(木)


急にブチ寒くなりましたね((((;゚Д゚))))


広島県でも北部のほうは初雪が降ったそうで。


福山市のある県南部のほうは

積もるなんて年に1度あるかないか程度なんで

真冬でも本人さえ走る気があれば

走れちゃうけども

雪深い地方に住んでる方は

どんなに本人にガッツあろうとも

乗れない日々が続くんですよね。



そう思えば幸せなのかもしれませんね。



何年か前のちょうど今頃・・・


今日みたいに風の強い日じゃった。


その頃、オレはまだ実家で暮らしてて

午後7時頃、突然小学生の頃の幼馴染のKが訪ねてきた。

15年くらい連絡を取ってなかったので

突然の訪問にビックリしたもんだ。

「久しぶりじゃのぉ、ところで何の用じゃ?」と聞くと

Kは申し訳無さそうに

「全く所持金が無いので千円でもいいから貸してほしい」というのだ。


30過ぎの男が一文無しとは、これいかに。

財布でも落としたのかと思ったら

これまた話しにくそうに、この数年の出来事を話し始めた。


~~~~~~~~~~

離婚してから仕事を転々としていくうちに

違法な仕事に手を染めてしまった

刑務所に数年ブチ込まれ

出てきたときには親はKに黙って引っ越していた

今は知り合いの家に居候しているが

ソイツにも借金しておりこれ以上は借りれない

仕事始めようにも免許も失効してしまい

面接でもムショあがりだと断られる

仕事を始めたら必ず返しにくる

~~~~~~~~~~


正直聞いてて情けないやら腹が立つやら

仕事なんて、ヤル気になればいくらでもあるだろ

コイツに貸したって返ってきやしないだろうと思ったが、

ガキの頃はよくお互いの家を行き来するほど仲がよかった。

そのぶん喧嘩もよくした。

朝っぱらから学校の下駄箱の前で殴りあいなんて日常茶飯事だったw

男の子なんてそうやって仲良くなっていくもんだ。



そのときオレの財布の中には五千円しか入ってなかったので

その五千円札をKに渡した。

「金が惜しいワケじゃないが、必ず仕事をちゃんと始めて
金を返しに来い。その前に携帯を契約して連絡できるようにしろ。

2ヵ月後に小学校のクラス会があるから、それにも出席しろ」

と伝えて。



2ヵ月後のクラス会にKは現れなかった。

それどころか携帯の連絡先も知らせてくることはなかった。



半年後、また突然Kがやってきた。

「原付の免許だけ取得し仕事に行き始めた。
だけど原チャリがガス欠で動けなくなったから歩いて来た。ガソリン代貸してくれ」と。


「おみゃぁ、ええ加減にせぇよ!
連絡して来ぇ言うたろうが!」

と叱責したが、仕方なく満タンにしてやった。


他の同級生に話したら、

「アイツはもうダメじゃ。根性腐っとる。相手にせんほうがエエよ」

と口を揃えて言った。



それからまた数ヶ月

相変わらずKから連絡は無い。


ところが建設現場で偶然Kに出会った。

前に聞いていた勤め先とは違う会社だったのでワケを聞くと

「合わなかったので転職した」という。


オレは無理矢理「今すぐ五千円返せ!」と詰め寄って

渋るKから五千円札をもぎ取った。


そしてオレはその五千円札を真っ二つに裂いた


5senen.jpg


「半分を財布の中に入れとけ!!
そんでソレを見るたびオレに怒鳴られたコトを思い出せ!

キレイに半分あるから銀行持って行けば半額で換金してくれるだろうが、
どうするかはオマエに任せる。

下駄箱の前で殴りあっても絶対倒れんかったオマエの根性また見せてみぃ!」





なんか超キザなコト言うちゃったな・・・とか思いながらオレも半分の五千円札を財布にしまい、

その場を去った。





あれから数年、

それからKから連絡は一度も無い。


アイツの財布の中には今でも半分の五千円札は入ってるじゃろうか・・・・







ま、オレはソッコー銀行行って半額換金してもらったがなwww(゚∀゚)アヒャ






最後まで読んだなら↓ポチ↓っとクリックお願いな♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



この記事へのコメント

- こにたん - 2014年11月14日 06:30:19

ジンさん…
マジで、寒いっす。今朝は薄ら雪化粧…

でもジンさんは、熱いですね…
感動しました。

- ジン - 2014年11月14日 06:53:18

>こにたんサン

今日も寒いっすねー( ̄◇ ̄;)

オレはムラが多いんですよ(笑一貫してないというwww

熱 き こ こ ろ に ♪ - アパッチ - 2014年11月15日 08:25:31

今までジンさんは、ただのエロ男爵じゃと思ぅとったんじゃが・ ・ ・

今日のジンさんは おっとこまえじゃな~!!

- ジン - 2014年11月15日 08:52:01

>アパッチさん

半額換金した時点でただのエロ男爵だと思うんですが(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR