ノス号遠く離れた亀岡の地で力尽きる・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



あまりに遊びすぎたのか風邪をひいてしまいました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、色んなことが起こりすぎて、

忘れられないツーリングとなった2日間でしたが

ゆっくり振り返ってみようと思います(笑



11月23日(日)



そもそもの始まりは

ここで出遅れたコトだと思う(笑


オレは早朝から子供会の資源回収に参加しないとならなかった。


その為、カワスミとの待ち合わせを

遅めの10時20分と約束した。


そこへイージーアイから「ニカウ号を貸してほしい」と連絡

10時ジャストにイージアイ着

エンジンを掛けた瞬間

前日応急処置した所からガソリンがドバドバとΣ(゚Д゚;)アラマッ


実にバスタオル2枚分がグショグショになるほどのお漏らしwww

玄関先で漂うガソリン臭

日曜の爽やかな朝が修羅場と化すwww



とりあえずイージーアイを家から離れた場所へ追いやる(笑

やっと出発。


CIMG3039.jpg

月曜日の夕方の天気は少し心配じゃけど

日曜は快晴快晴♪

福山東インター近くのコンビニでカワスミと待ち合わせ

よっ!昨日ぶり!(笑


CIMG3040.jpg



福山東インターからスタート!

このとき11時前

スタートが30分遅れたことはユースケには伝えていない(笑


CIMG3041.jpg


当然スタートが30分遅れたので

待ち合わせも30分遅れる。コレ当たり前

オレTIMEの洗礼を受けた被害者1号ユースケ(笑


CIMG3042.jpg


吉備SAでタバコ、コーヒー、トイレのループになりそうじゃったが、

イカンイカン!今日は予定してるトコ沢山あるので早速出発!


CIMG3043.jpg


CIMG3048.jpg


CIMG3050.jpg


前日、県北まで終わってる紅葉見に行かなくても

この辺がきれいに色づいているじゃないか・・・という・・・w



今回は国道372号 通称デカンショ街道を通り

ルート372さんまで下道をはしるコース

姫路東インターで降りまする


CIMG3053.jpg



CIMG3057.jpg



快調に進みますが

途中のコンビニで休憩


時刻は13時半


まだドコにも目的地に寄ってないのに

大幅に予定時間押してますw


そんな事は、あまり気にしないこの3人

だから毎回このメンバーになるんですw

しかし、今日はオレはチト焦ってます(´ε`;)


吹田のナカガワさんと14時頃にはルート372で落ち合う約束してたのです・・・

ルート372まで、あと80km

この時点でナカガワさんはオレTIMEの被害者ケテーイですwww


デカンショ街道ドコドコツーリングは諦め

中国道加西インターから高速へ


CIMG3058.jpg


吉川ジャンクションから若狭舞鶴道へ


なんだか黒い雲が・・・(゚A゚;)ゴクリ

いや、雨は明日の夕方のハズ。

今日は雨伝説更新しません


CIMG3061.jpg



しかし・・・・



CIMG3062.jpg



キタ・・・・


でも一瞬だけで。


もう休憩は許されませんw



丹南篠山口で下りて


CIMG3064.jpg


やっとデカンショ街道へ戻れますw


CIMG3065.jpg



天気も回復し、

デカンショ街道ドコドコの目的が少し果たせました


CIMG3066.jpg


「13時の予定ですが14時になるかも」とナカガワさんに伝えてましたが


15時半、ルート372に到着!


普通のツーリングなら帰り始める時間ですが(笑


CIMG3068.jpg


「まぁ、ある程度こうなるかもとは予測してました(笑」


とは言ってくださった吹田のナカガワさん


かなり待ちくたびれていらっしゃいますwww


CIMG3067.jpg


まだこれが序の口だということを

この場の誰も知る由もなかった・・・




バイクのお客さんもたくさんいらしてました


CIMG3069.jpg


ほとんど何も食わずに来たので

早速ナンドッグを注文しましたよ


CIMG3070.jpg


見た目シンプルなのに味と食べごたえはガツン!と美味い!!


あっと言う間に完食w

CIMG3071.jpg


ナカガワさんは当然満腹なのでコーヒー再注文w

ホントごめんなさい(;´∀`)




お久しぶりのマスター&ママさん


マスター、開口一番

「またデカなったんちゃうか?www」と

ハイ、育ち盛りの長期ですから(笑

CIMG3072.jpg


んで、いつ見てもプリチーなママさん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

胸元が大きく開いた服をマスターに見つからないように

ガン見してたのはココだけの話ですwww



時刻は16時15分

ずっとママさん見ていたいケド、もうすぐ日没


ナカガワさんと虎亀まで一緒に走ろうと約束だったので


ルート372さんを後にして出発!


CIMG3073.jpg




出発して5分後・・・・


プスン=3


とオレのノスタルジア号のエンジンが停止。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


再始動試みるもセルがカチリとも言わずバッテリー死亡


路肩に寄せて押し掛けしても掛からず・・・


日没。



CIMG3075.jpg


ジェネレーターか?レギュレーターか?

コイルがパンク?でもそれだとバッテリー逝かないよね?

バッテリー死んだからといって、走行中にエンストってするモンなの??(・∀・|||)

とにかくブースターケーブルも無いので確認も出来ない

予備のレギュレーターなんて持ち歩いてない(´Д⊂グスン


せっかく20年以上会員になってるのでJAF呼びますJAF!


・・・・が。

3連休で出動しまくりなのか、

何回掛けても「ただいま大変込み合っております」のアナウンスのみ(TдT)


ルート372のマスターに連絡取りましたが

オレ達が帰ると同時に用事で出かけてしまったそうで・・・

でも、その後戻ってきてくれて「どうなった?行こうか?」と連絡くれました!

ありがとうございます(m´・ω・`)m

小町のあにーちゃんにも遅れると連絡。

あにーちゃんも後から「どうなりました?誰か向かわせましょうか?」と

電話してきてくれました!

ありがとう( ´∀`)ノ


すでに虎亀の閉店時間になってしまったので

虎サンにも連絡。

「エーッ!来ぇへんの?バイク止まった?がんばって!」

虎さんもその後・・・連絡が・・・あ、無かったわ(笑


残る頼みは篠山の面々

BASARAくんは出掛けてるって、あに~ちゃんが言ってたし

りっくん&ぁんちゃん。に篠山のバイク屋さんと連絡取ってもらい

レスキューに来てもらえることに( ´Д`)=3ホッ


しかし別のレスキューに出掛けてるらしく

その場で待機します。

街灯もなく、信号の灯りが頼りの交差点の端で

全員待機。


つか、ナカガワさん巻き添えwww


まだ5分しか一緒に走ってません



ユースケが虎亀にお土産として持ってきた

自作のミカンがあったので

「もう虎亀行かねぇし、食っちまおうぜ!」と(笑



ミカンで S.O.S とか書いてみるw

CIMG3076.jpg



デカンショ街道を堪能するつもりで来ましたが、

まさかデカンショ街道の道端でミカンを囲んで座談会するとは

思ってもみなかった(笑


しかし、愛媛のミカン農民ユースケの作るミカンは毎年甘い。

みんなでモグモグ食べて


今度は皮で S.O.S 書いて ひたすらレスキューを待つ


CIMG3078.jpg


そんなんしてたら現場に りっくん&ぁんちゃん。が∑(゜∀゜)


「ディナーに出かける途中だったけど心配なんで戻ってきた」って


なんてイイ奴たちなんだ(TдT)

ちょっとウルっときそうだったぞ!


CIMG3079.jpg


後から聞いたら

今日は二人の結婚記念日Σ(・∀・;)

なのに最後まで付き合ってくれて・・・

ホントにありがとう!


時刻は19時を回り・・・


待望のレスキューがキタ━(゚∀゚)━!

CIMG3080.jpg


篠山のショップ

「グースエンジニアリング」の木立さん

もう神々しく見えましたわd(゚∀゚d)イカス!!


結果はバッテリーの突然死

中で断線してるんだろうって。

弱るどころのレベルじゃなく完全に逝っちゃうと

走行中でもエンストするんだって(;゚Д゚)


やっぱり某大陸製のバッテリーはリスクが高い

キチンと国産バッテリーと交換してもらった。

とにかく一番軽傷で良かった。

最悪ドナドナも覚悟してたからな。




さぁ出発だ!(笑

かなーり予定押して

もう真っ暗だけどなw


173号を南下してマイホームタウン尼崎まで


ナカガワさんは176号まで付き合ってくれるという。


なんてイイ人なんだ!( ゚∀゚)ノ


でもオレ達のツーリングの真骨頂を味わうことができたので

ラッキー?(笑

アンラッキーでしょ?www


まだまだ続くハチャメチャツーリング
でもみんなの暖かさが身に染みた出来事じゃったなぁ

明日もつづくよ↓ポチ↓っと応援クリックよろしくな

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- メカ好きおじさん - 2014年11月26日 09:49:43

いやぁ、なかなか大変な経験でしたね。
突然のバイク不動、しかも夜の道ばただと辛いです。
でも大勢のお仲間さんがおつき合いいただけるなんて
さすがの人望です。
私も今年、高速でバイクが不調になってなんとか下道に降りましたが、
JAFもH.O.Gも保険屋さんも、ツーリングが休日だとなかなか来てくれませんね。
夏場で日差しをさえぎるところがない場所で「三時間くらい掛かります」と言われました。

大陸性のバッテリーはやはり難ありですか。
多少高くても純正のが安心できますね。

- おきあ - 2014年11月26日 10:13:15

ジン、大変じゃったんじゃな!
無事でなにより。

俺のも不具合だらけで、配線、IGコイル、コンデンサ他、電装系を総入れ替えしたけど、故障するだろうねw

- ナカガワ - 2014年11月26日 11:23:02

日曜日のラッキーマン☆ナカガワです。 ん???いや、まてよ…アンラッキーマンだったのかな(笑) 言いたい事は、亀岡の山ぐらいありますが、長くなるのでやめておきます(笑) ワクワク、ハラハラ、ドキドキと中身の濃い~~~~~1日は楽しかったです。たくさんの笑いもあり、いい思ひ出となりました。こんなもので懲りてはいませんので、また機会があれば宜しくお願いします。カワスミさん、コースケ君にもお世話になり、ありがとうございましたと伝えて下さい。

- ジン - 2014年11月26日 18:59:02

>メカ好きおじさん

もしあの状況で一人だったら泣いていたと思います(笑
夏場もキツいですよね^^;

やはり肝心な所は国産のほうが良いなと思いました。
充電~放電はきちんと繰り返していても
今回のように突然断線とかいうこともあるみたいですから・・・

- ジン - 2014年11月26日 19:01:01

>アキオ


もう半分ドナドナされるのは覚悟してたが
無事帰ってこれた。

旧車は配線全部引き直ししたほうが安心だな

- ジン - 2014年11月26日 19:04:06

>ナカガワさん

いや、ご迷惑おかけしました^^;
普通凹むところでしょうが
我々ネタとしか思ってませんのでwww

また是非一緒に走りましょう。
なにか起こるコトは覚悟しておいてください(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR