午前0時の憂鬱




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




♪どーんなもんだいボークー ドラえ・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ブログを始めたばかりの頃に耳にしました。

「投稿するなら日付の変わる午前0時が良い」と。


日本ブログ村のシステムとして

午前0時から翌午前0時までのバナーのクリック(ポチ)が

1日分として加算されるので

一人につき一日一回しかカウントされないから

23時59分にクリックして0時1分にクリックすれば

一晩で2ポチしてもらえたことになります。

当然みなさん新着記事を読んでくれてポチしてくれてるワケじゃから

午前0時に投稿して

24時間かけて読んでもらいポチしてもらうのがベストだという理論じゃな


「順位なんか気にしねぇ!オレが書きたい時に書きたいコトを書くだけさっ!」

なーんて格好イイこと言ってみたいですが

やはりランキングは気になります(笑

だって「ポチの数」=「ちゃんと読んでくれて応援してくれてる人の数」だと思うからな。



オレの場合、昼間は基本仕事してるので必然的に投稿は深夜になるんじゃけど。


今日みたいに寄り道して帰ると

投稿時間は遅くなる。

もしくは疲れ果ててPCの前で寝てしまうことになる(笑



そんな11月29日(土) 週末イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


今日も仕事を済ませてガツンと遊びたいトコロですが

依然風邪のヤロウが居座りまして本調子じゃござんせん(´Д` )



帰り道にveniveniに寄り道して

ノンアルコールでダラダラと3~4時間w

週末に必ず居るH君と(笑



来週から師走

クリスマス仕様の店内でした


IMG_0710_R.jpg




そういやさ、


この前のツーリングの時に切れたコトに気づいたテールランプ。


なんかついこの間テール球変えた気がするんだが(;・∀・)


さらに確認してみると

フロントブレーキ握ってもブレーキランプ点灯しない・・・


リアはちゃんと点灯します。

W球両方切れてたってオチじゃありません(笑



なのでブレーキレバーのセンサーのとこバラしてみます


IMG_0698_R.jpg


この黒いお豆さんのポッチがレバー握ると出てきてランプ点灯

レバーを離すと押されて引っ込みランプ消灯というB接点です


IMG_0697_R.jpg



たまーにこのセンサーが逝ってしまうというのを聞きます。

スイッチを分解してセンサー部をほじくり出します。

こういう細かい作業、

ハッキリ言ってキライです(笑


しかしブレーキ掛けてるのに点灯しないのは困ります。

車検も受からないですし、

何より危険がアブナイです(゜∀。)ワヒャ


IMG_0699_R.jpg


テスターで導通を調べます。

つか、この小さなセンサーの半田部分にテスターの端子を2本当てて

なおかつポッチを押してテストするなんて器用な前足ついてませんwww

チョット誰か手伝え(笑



必死の思いで指をつらせながらテストします。

余談ですが、こういう細かい作業で集中する時、ナゼかオレはベロが出ます(笑



テストの結果は問題ナシ。


ハテ?じゃ原因はドコじゃ?(;・∀・)


と、手がネックあたりの配線の束に触れた瞬間、

ブレーキランプがピカッ!



どうやらこの辺りの接触不良ですな。


じゃ、スイッチバラす必要なかったんじゃん(´・ω・`)



けど、不良箇所はタンクの下かナセルの中か?

よくわかりませんが、点いたのでとりあえず元に戻しますw

また点かなくなったら、このへん触りますwww



球を新品に換えて中途半端な修理完了(笑



今日の最初のへん、ちゃんと読んでくれたか?(笑
最後に↓ポチ↓っとクリックするんだったよな

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR