メイド イン P.R.C




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



♪私は♪私は♪私はキャ・・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




学生の頃、誰もが使ったことのあるチョーク


オレは今でも使いますけど。

工事写真に黒板を使うのでね。


大手チョークメーカーの羽衣文具が

来年3月で廃業するとニュースでやってました。

ハゴロモチョーク

少子化や環境の変化で需要が減り、

社長の体調も芳しくなく後継者が居ない為

廃業を決定したと。


なんとも切ないオハナシ( ;∀;)


ハゴロモチョークは表面が皮膜加工してあり手が汚れなくて良かったのに・・・


特に雨の日でも書けるレインチョークは必需品です


ハゴロモ


表面皮膜加工した商品は他社が製造を受け継ぐそうです( ゚∀゚)ノヨカッタナ




さて、


11月30日(日)



こちら広島県東部は午前中は晴天!

オレは早朝よりソフトボールの監督業に精を出しておりました。

精子は出してませんよw


あまりソフトボールのこと書くと、

なんかこのままハーレーブログからソフトボールブログになってしまいそうなので

出来れば書きたくないです(笑



さてお昼からは自由時間!!


ですが・・・・


予報どおり雨(TдT)



DSC_2504_R.jpg



せっかくの日曜日が台無しですわ。


府中のalwaysへでも遊びに行くとします。


DSC_2507_R.jpg


レトルトカレーマニアであるマスターKUNIOへの恒例のお土産カレーを持参して


今日も何やら製作中

DSC_2506_R.jpg


もうね、飲食店の風景じゃないよコレwww


新作はスゥェードのポーチ ショルダーにもなるってさ

DSC_2505_R.jpg


マスターKUNIOの革製品は、出来上がると即完売の人気商品



ゆっくりココアなんぞいただきながら談笑


DSC_2508_R.jpg



そこで気がついたのが、置いてあった段ボール箱に書いてある

「MADE IN P.R.C」の文字Σr(‘Д‘n)


PRC ってドコの国や?ってハナシに。



その場に居た誰も分からなかったので検索。


答えは


MADE IN People’s Republic of China


中華人民共和国ですね。


自分の洋服のタグを見た時に、MADE IN CHINA って発見してしまうと

少し残念な気分になるのはオレだけでしょうか?(笑



中国の方々も薄々そのことに気づいてきたみたいでw

最近は「MADE IN CHINA」よりも

「MADE IN P.R.C」 と表記する製品が増えてきてるらしいです。


BGbwKMqCAAACD-b.jpg
(画像はネットより拝借) 



なんか淋しい話ですよね。

日本はいつまでも胸張って「MADE IN JAPAN」と言えることを願いたい。



ま、オレは父親がフランス人の設定なのでwww

シャンゼリゼかもめ第三小学校卒業ですヽ(゚∀。)ノボンジュール




最後に↓ポチ↓っとクリックしていただければ
憂鬱な雨の日曜も報われるでしょう(笑
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

インデアン 嘘つかない・・・ - アパッチ - 2014年12月01日 22:08:06

何を隠そうわしもインデアンのハーフじゃ。(笑)

- ジン - 2014年12月01日 22:10:28

>アパッチさん

なるほど!(笑
だからアパッチさんなのねwww

- せいこ - 2014年12月02日 00:02:14

ジンさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

今日テレビで
いまどきの小学校では
むかしのような黒板ではなく
電子黒板を使ってるところもあると
ゆってました( ✧Д✧)
操作もタッチなんです

そんな学校が今後も増えてきたのも
需要減の原因かもしれないですね(´﹃`)

- ジン - 2014年12月02日 07:48:45

>せいこチャン

時代ですねぇ(T_T)
そのうち「チョークって何?」って
子供が出てくるんだろうね…

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR