さっちんスペッツヤル




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



丑三つ時の快男児 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




人間にとって睡眠は大事である。


寝ることによって体力が回復し

また活動が出来るのだから

どんな医学も敵わない最高の治療方法だと思う。

人間、睡眠なくして生きてはいけない。

だから皆、毎日眠るのだ・・・





と、いうワケで昨日は寝てましたw

スイマセン。




慌てて出勤前に画像ひとつだけ貼り付けるという荒業www



そんな 12月3日(水)


朝になって画像一つ貼り付けるだけでも時間があったのは

今日の現場が尾道だったから。


久々の広島県内での仕事です。

広島男児なのに、ほとんど広島県で仕事してないという・・・(笑



さっぶいけど、雲ひとつない青空の下

尾道水道のほとりを通過し

IMG_0715_R.jpg


今日は国宝 浄土寺の敷地内でのお仕事


浄土寺へと続く道は自動車が1台通るのがやっと

街灯もレトロです。


IMG_0728_R.jpg


道の途中で振り返ると尾道水道と向島が

右の高いところにギリギリ写ってるのが千光寺。


IMG_0720_R.jpg


昼メシは図書館の前のお好み焼き屋にしました。


店の名前は 「さっちゃん」 と書いてあります。


IMG_0727_R.jpg


コップも通常の飲食店では出てこないレベルのデザインです(笑


何かを期待させる予感ですw


IMG_0722_R.jpg



メニューに目をやりました

品数はいたってシンプル。


すじコン(コンニャク)・・・


カッコで囲わなくても、だいたい皆すじコン知ってます。

IMG_0724_R.jpg


この店のハイエンドメニューは「さっちんスペシャル」1000円


はて、店名は「さっちゃん」でしたが冠メニューは「さっちん」


どちらが本当でしょうか。




すいません!


「さっちんスペシャル」と紹介しましたが、

正しくは


「さっちんスペッツヤル」 でしたw




とにかく初めての店でハイエンドメニューはリスクが高すぎますので

普通の そば肉玉 を注文。


ココの特徴はレンコンが入ること


「シャキシャキした食感がエエんよ」と店のババァ・・・いや失礼

おばあさんが教えてくれました。

おそらくこのババァおばあさんが「さっちん」または「さっちゃん」なのでしょう。


IMG_0723_R.jpg


レンコンの枚数が違うように見えますが

おそらくグラム数でいえば両方同じなのでしょう。

そのくらい慣れた手つきで焼いていきます。



するとここで、

店の奥からもう一人ババァおばあさん店員が出て来ましたΣ(゚Д゚;)



するってぇと、このどちらかが「さっちゃん」でどちらかが「さっちん」なのか・・・(; ・`д・´)


ますます謎は深まります。


そんなんしてると焼き上がり

「さっちゃん」もしくは「さっちん」のほうが(もうエエて?w)

要するにBBA2号のほうが運んできてくれました。


IMG_0725_R.jpg



たしかにBBA1号が言うとおりレンコンの食感が心地よく

ナカナカのお味です。


一緒に行ったツレは紅ショウガ抜きで注文してましたが、

ところどころに紅ショウガが入ってると少し文句を言ってました。


オレのほうには全く紅ショウガは入っていませんでした・・・



コレ、完全にテレコ(あべこべ)(・∀・)www






現場からの帰り道

優しい取引先の事務員サマより、「明日までに書類提出してくれないか」と

ありがたいお言葉がw


今日の夕方初めて聞いて、提出が明日の朝ですよ(笑


少しでも進めといてもらおうと事務所に電話。

ウチの事務員は子供の急な発熱で早退してました_| ̄|○


社長が知らないウチに自由に早退できる会社ですウチ(笑


他にもやらないとならん書類満載だったので

同時進行でやります。

しかし午前2時半・・・GIVE UP


3時に帰宅し、冷め切った残り物の鍋をつつき・・・

4時ブログを書く ←いまココ

起床時間まで1時間半を切ったので、もう寝ます。


最初に言っただろ


睡眠は大事だってな( ;∀;)





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

一番星も広島が大好じゃ~。 - アパッチ - 2014年12月04日 20:46:45

そ ん な こ と よ り ! 

尾道の街並みも昔とはだいぶ変わったの~。
駅前も綺麗になりすぎとる・ ・ ・
商店街は人通りの少ないままじゃけど(笑)
じゃけわしゃ、昔の古~い尾道の方が好きじゃ。

- ジン - 2014年12月04日 21:03:34

>アパッチさん

駅前は地元の人にも不評ですね^^;

商店街は最近、新しい店が増えて
活気を取り戻し始めています。
変わった商売も多く楽しいですよ(≧∇≦)
是非またいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR