追い掛けて・・・雪国




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



前回のブログをiPhoneで更新したため、バナーの貼り付けをミスってしまい
今日の午後になって指摘されて直したけどポチ数激減 残念ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



12月14日(日)



昨晩、酔っ払って福山駅前をフラフラ歩いていると

午後11時を回ったにもかかわらず、街頭で握手してる候補者が。


オレも握手されてタスキの名前を見てみると「さかもとホニャララ」


「あー!∑(゜∀゜)あのデーモン小暮閣下の?」


とオレが言うと


「いやぁ・・・あのスイマセン・・・アレは・・・(;´Д`)」


アレとはコチラ→偽デーモン小暮の選挙応援に閣下が怒る(ニュース)



「いいのいいの!頭が固てぇジジイが騒いでるだけよ!頑張りなよ!」


って言いましたが選挙行ってませんwww


結果は7区に分かれた広島県の選挙区

亀井のジイさん以外は全員自民の圧勝だったみたいですねぇ


坂本なんたら君!次はガンバレ!( ゚∀゚)ノ

次回はエース清水長官のコスプレだったら怒られないかも知れないぞ?www





さて、


お酒を飲んで深夜の帰宅。

ベッドで寝ると絶対起きれない自信があったので

椅子で寝ましたw

朝5時起床!


仕事の日より早いじゃねぇか(#゚Д゚)



会社に行き、支度して

まずは府中市まで


うっすら雪化粧です


IMG_0777_R.jpg



高速に乗り、 尾道市御調町


IMG_0779_R.jpg



世羅郡世羅町


IMG_0778_R.jpg



三次市


IMG_0780_R.jpg


本郷SA


IMG_0787_R.jpg



もうだいぶヤバいw


IMG_0788_R.jpg



そして到着

山県郡北広島町




ドン!



IMG_0789_R.jpg


おおごとです

同じ広島県とは思えぬ風景



IMG_0792_R.jpg



とりあえず、


ジンは喜び 庭駆け回ってみます


IMG_0794_R.jpg




こんな所まで何しに来たかというと


スノーボードでは無く


スキーでもなく


ましてやカマクラ作りに来たワケでもありまセンヌ。



IMG_0809_R.jpg


この場所、

元々オレのジイさん家があったトコロ。

室町時代以前の柱を使ってた茅葺きの家だったけど

ジイさんが亡くなって20年くらい放置してたら崩れて土に返った(笑

今はかろうじて蔵と水小屋が残ってる


裏は山で前は川。

夏はカブトムシがアフォほど飛んできます(笑

金さえあればログハウスでも建てて避暑地にしたいけどなぁ(笑


川にはヤマメもオオサンショウウオもいるくらいの清流です。


IMG_0810_R.jpg



夢の話は置いといて

本題。


ウチの敷地から生えた竹が

雪の重みでお隣さんの屋根を侵略中だと連絡があり

伐採に来たのでありんす。


IMG_0795_R.jpg



数時間掛けて伐採完了

すぐ隣にある子供の頃遊んだ神社へ行ってみました。


IMG_0808_R.jpg

今は広いホールで行なわれてるらしいけど

30年以上前はココの本殿で神楽が行なわれとった

入りきれないほど人が集まってた記憶があるけど

今は参拝客もほとんどなくヒッソリ

IMG_0804_R.jpg


IMG_0805_R.jpg


この境内で近所の子供達と遊んだナァ


IMG_0806_R.jpg


ココを抱き合ったまま転がり落ちて、

男女入れ替わったりしてたナァ(それ転校生)

IMG_0807_R.jpg



階段の途中には

広島県の天然記念物に指定された 大ヒノキがある。


IMG_0799_R.jpg


幹の周りが5.5mと4.2mの2本あり、

それぞれ男女の御神木と言われてる


樹齢数百年でも青々と葉を広げるこちらの男の木

IMG_0798_R.jpg


なぜ男かと言われるかというと・・・

根元に・・・

IMG_0800_R.jpg



ハイ出ました下ネタwww




女性のほうは


IMG_0802_R.jpg



・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)










IMG_0803_R.jpg




別に普通ですwww





そういえば竹のついでに

放置してた柿の枝を落としてくれと言われ

100個くらい実が成った大きな木だったので

一つかじってみると激甘!∑(゜∀゜)


少しだけ袋に入れて持って帰りました


IMG_0812_R.jpg


残り90個くらいは山の中に捨てて帰りました(笑


だってオレ、柿あんまり好きじゃないもの(´・ω・)




帰り道、能天気が売り物の母親(陽子 推定年齢64歳)から電話。

「YO!元気ぃ~?(=゚ω゚)ノ」



とても60代の母親が40代の息子に掛けてくる第一声とは思えませんw


久しぶりに顔を見に母親の所へ寄り道


もぎたての柿を差し出すと、

替わりに「お客さんに去年買ったっていうスタッドレス貰ったけどワゴンRにサイズ合わんからあげるわ」と。

会社のミニキャブにはピッタリ合うサイズ!







なんたるワラシベ!www( ゚∀゚)ノ





家族にはちゃんとお土産も買いましたとさ。


IMG_0813_R.jpg





全然休日だった気がしない(TдT)
明日からまた1週間の始まり
元気が出る↓ポチ↓を押してくださいませ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ジジ - 2014年12月15日 14:47:54

以前からジンさんの大ファンです、男です(キモイ?)、その上ジンさんの母上と同じ年です。
とても懐かしいです、今は神奈川県に住んでいますが40年以上前、高校生の3年間福山に住んでいました、福山といっても福塩線の湯田村駅前ですが、今でも湯田村駅ありますか?
更新楽しみにしています!!!

Re: - ジン - 2014年12月15日 16:22:00

>ジジさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ファンの方なら男性でも嬉しいです!
抱きしめはしませんが(笑

しかも母親世代の方が
面白いと思って見てくれているとは
思いもしませんでした∑(゚Д゚)

これからも老若男女に愛されるブログで
行きたいと思います!www

福塩線湯田村駅はウチから4kmくらいの所ですよ
一番近いのは横尾駅です^ ^
オレが物心ついた時には湯田村は無人駅だったので、
多分40年以上前でも無人駅だったと思います。

すぐ近くに国道が開通して交通量は増えましたが、
駅周辺はほとんど当時と変わってないと思います

じゃあ今度、湯田村駅周辺の特集で写真UPしてみましょうか(≧∇≦)
楽しみにしてください。

- わたけん - 2014年12月15日 20:13:06

上手です♪

たわいもない事をジン君独自の切り口で表現されてるのは流石の一言!

勉強させて頂きました<m(__)m>



「イヤァオ!( ゚∀゚)ノ」 以降をしっかり読ませてもらったの始めてかも・・・・スイマセン




- ジン - 2014年12月15日 21:06:11

>わたけんサン

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ってか、今までちゃんと読んで無かったんスか⁈(笑


毎日ハーレーに乗れるワケではないので
日常をいかにクローズアップして切り取るかですよね

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR