困った時のイージーアイ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「選ばれたのは綾鷹」の対義語は
「取り残されたのは爽健美茶」でした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



先日のツーリング最中に

ヘルメットのシールドがガタガタするなと思ったら


CIMG3219.jpg


ネジのメスの部分が中へ落っこちていました。


元々はこんな感じになってないといけない。


IMG_8184_R.jpg


最初はメットの内側でカラカラいってたけど

発泡スチロールの隙間にハマってしまったのか

音がしなくなった(;´∀`)



シールドの部品やボルトはメーカーから取り寄せれば

補修部品であるかもしれんけど、

まさかここの部品は無いじゃろう(;´Д`)



さて困った・・・・




こんなトキは



そう



あの妖精



イージーアイ のところへ



オレの部品を作る為だけにこんな工場を数棟用意してくれてるなんて(違


IMG_0814_R.jpg



夜遅くに行ってみたけど

まだ仕事らしきものをしてました。


IMG_0819_R.jpg


最近購入したという

「勝手に鉄板切ったり穴あけたりするマシーン」

(詳しい説明聞いたけど、ようワカランかったwww)



「コレ、おいくら万円しますのん?( ・∀・)ノ」


「7千万円。」


「・・・・・(;・∀・)ナナセンマンエン?」





早速、メットの件を話すと

念力で直そうとし始めました


IMG_0815_R.jpg



いや、念力使えるんだったら

さっきの機械とかイランのんじゃない?w



するとポッケからゴソゴソと部品を出してきてくれた


そうそう!コレ!!オレのイメージ通りの部品あるじゃない( ゚∀゚)ノ


IMG_0816_R.jpg



コレを外から突っ込めばいいんじゃない?


特殊工具でカシメれば、左のように

筒の部分がプクッと膨らみ抜けなくなる仕組み


IMG_0817_R.jpg


フランジの部分が少し厚すぎるので旋盤で薄くしてもらい、

完成!


IMG_0818_R.jpg



これで顔面凍傷の危機から脱出できます。アリガタマキン ( ´∀`)ノ




やっぱ持つべきものはイージーアイだなぁ(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックしてねん♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナカガワ - 2014年12月16日 18:23:15

妖精さんは、いつから念力を使えるようになったのでしょうか?(笑)
念力を使う姿も、様になっていてとても真似出来ません!(笑)

- ジン - 2014年12月16日 18:34:43

>ナカガワさん

自分では使えると思い込んでいますが、
縦じまのハンカチが一瞬で横じまに変わるくらいのレベルです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR