くわいちゃん




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ちょっと振り向いてみただけの異邦 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




12月17日(水)





くっっっ・・・・




・・・・・・・



・・・・・・・




そサブい ですね。



どうしたんでしょうか。


モウレツな冬型低気圧のせいですね。


ソレは分かってます。


そんなことを言ってるんじゃありません。



エゲツない寒さですね。



午後3時に気温計を見てみたら

零度ですよ。0℃



lard1.jpg



これはラードな( ゚д゚)ノ 





さて、www



夕方髪を切りにサスケさんの所に行ったら


「不思議の国のせいこチャン」にインスパイアされたサスケさんが

リトルカブにツノ生やしてました。


IMG_0824_R.jpg



トナカイなwww


IMG_0825_R.jpg


カワイイ(笑



でも乗ってるのゲスいオッサンですけど('・c_,・` )プッ







12月になり、クワイが出回る時期になりましたね


kuwai3.jpg


正月のお節料理に入ってる

あのクワイです


2590.jpg


他の地方の人に聞いたら

「お節でしか食べたことないよ」と言われますが


我が福山市では

小指の先ほどの小さいクワイを素揚げして食べたりもします


IMG_0758_R.jpg



コレ、本日の晩酌のおつまみ


ビールが進みます( ゚∀゚)ノ



クワイは水田で栽培し、収穫はレンコンのように

泥の中を高圧水でほぐして一気に取り出すので

大きい物だけを収穫するワケにはいかないのです。


「だけどこんな小さいクワイ、スーパーで見たことないよ」

とお思いでしょう。


だって全国のクワイ生産量の8割以上を福山市が占めているんです。


大きなお節料理に使うクワイは福山市から全国に出荷されますが、

こんな小さいクワイは出回らないんでしょうね。


福山市内のスーパーでは売ってます。

というより近所のクワイ農家の人がくれたりします(笑



ウチの3軒となりはクワイの水田ですしwww




当然この福山のクワイを何とかアピールしようと

ゆるキャラも作られたりしてます。


chara.jpg



小学生でも書けそうなレベルですw


とかく「ゆるキャラ」とはそんなモンです。


クワイに顔書いて短い手足をつけただけの

この「くわいちゃん」



実物にしてみると


フォルム的にまんまるが不可能だったのか

足だけミョーンと長くなりましたw






137958598_624.jpg



チョット怖い・・・(;゚Д゚)





また機会あれば福山市のどうしようもない「ゆるキャラ」を紹介します(笑




昨日「パソコンまたはスマホのPC版からポチしてね」と
お願いしたら、ブログ村のメンテナンスで
数時間新着が反映されなかったにもかかわらず
今日はポチ多め!!
出来れば今後もソレでお願いします(笑
では↓ポチ↓っとよろしく♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- さすけ - 2014年12月18日 12:07:12

親馬鹿ですいません!やっぱりウチのコ(カブ)が一番かわいいwww

- ジン - 2014年12月18日 12:30:49

>サスケさん

みんなそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR