激安ワゴンと2画面で




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




トイレでタバコを吸うヤツが許せません。今度仕返しに喫煙所でウンコしてやります。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月11日(土)


先週の土曜日は正月休みだったので

今日が今年最初のビバ週末!


っても昼間は現場で仕事してましたので

今日は大人しく家で「すべらない話」でも見て・・・


おや、お誘いの連絡がΣ(゚Д゚)



即出動ですwww



たっぷり遊んだ帰り道。

Veniveniの前を通るとまだ灯りが点いていたので寄り道。


IMG_0936_R.jpg


亜衣チャンと祥子しか居なかった・・・

ハンダース一味はすでにラーメンを食いに出かけた後じゃった。



なんとか門限の午前4時前に帰宅(笑


これからサクッと仮眠して

日曜は朝から子供のソフトボール、午後から町内会のとんど祭り

夕方は親父の病院へと忙しいのでw

ブログは駆け足で進めます(笑


結局この1週間で横になって寝たのは1日だけじゃった(;´Д`)

よく生きてるなと自分で思います(笑




そういえば、


先日アストロに行った際に

展示品限りで安くなってたツールワゴン購入してた


IMG_0934_R.jpg


安さに惹かれてつい・・・

これで狭いガレージがさらに身動きとれない状態に(;゚Д゚)

ついでにセール品のLEDライトも

背面にマグネット付いてるし、フック付いてるし

車体下を照らすのはマグライト使ってたけど

こっちのほうが便利かも♪



あとは・・・

倉庫に前に使ってた21インチのモニター転がってたので

デュアルモニターに


IMG_0885_Rm.jpg



スマホで投稿するブロガーさん、

タブレットで投稿するブロガーさんも多いと思いますが

オレはパソコンからUPするのが一番やりやすい♪



ブログ書くときに使う写真って、

iPhoneで撮った写真やコンデジ、ミラーレスで撮った写真のサイズがバラバラなので

リサイズが必要だったり

トリミングしたり、モザイク掛けたり

それをアップロードしなきゃならんし、

それぞれ違う編集ソフトでやってると画面が重なって

ワケわかんなくなったり(笑

あとで追加したくなったり、途中で忘れてたモザイク掛けたりするのに

いちいち後面から前面に出したりも面倒なので

メイン画面で文章進めてプレビューチェック、

サブ画面でリサイズや加工すれば分かり易くていいかなと。


複合機の上に置いちゃったんでスキャンするときが大変ですがwww





こんな感じで毎回お届けしておりますこのブログ。

とにかく少し寝なきゃ死んじゃうので

今日はこのへんで・・・|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- メカ好きおじさん - 2015年01月11日 10:48:49

おはようございます。
タバコをやめてもう20年近くなります、メカ好きおじさんです。
ぜひ仕返し作戦、実行してください。 あっでも写真アップは遠慮しておきます(笑;

私もブログはパソコンメインですね。
写真加工が必要という理由も同じです。
デュアルモニター、いいですね。
もともとパソコンオタクだったので自作PCやサーバーなどいっぱいで、
今のモニターには、メインPC、バック作業専用PC、それに自宅サーバー機と
三台のパソコンを切り替えて使ってます。
問題は頭の中が切り替え出来ないことですね。

- ジン - 2015年01月11日 11:43:24

>メカ好きおじさん

オレは喫煙者ですけどトイレでは吸わない主義です(笑
写真UPしたらブログ村から追い出されそうですwww

デュアルで便利になったんですけど、
どこに必要なウインドウ開いたかキョロキョロしてしまいます(笑

- のりのり - 2015年01月12日 10:03:44

デュアルは、作業効率が7割UPするらしい・・・。
それを聞いて、会社のPC全てをデュアルにさせた。

数百台の作業をさせられた部下は、その作業で残業が7割増えたと・・・。

- ジン - 2015年01月12日 10:13:06

>のりのりサン

その月は行って来いでチャラですね(笑

オレは何処にウインドウ開いたか探すので作業効率が3割落ちました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR