あったかいんだからぁ~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ちょうど3年前の1月に亡くなったウチのおばぁちゃん。
晩年はひどく腰が曲がってて、ガラケーのようでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




関西方面では「えべっさん、えべっさん」と、こぞって記事になっていますが

こちら広島県では( ゚д゚)ポカーンですwww

1月のこの時期と言えば


とんど  ( ゚∀゚)キタコレ


福山市沼隈町の能登原とんどでは

こーんな飾り付けのとんどを喧嘩御輿のようにぶつけあったりするんですが


tondo02_R.jpg



ウチらのは町内会長さんの田んぼで質素に行います(笑


IMG_0938_R.jpg



オレがソフトの練習を終わらせ

急いで駆けつけた時にはもう焼け落ちた後じゃった・・・



ウチも正月の注連飾りを焼いてもらって無病息災を祈願


IMG_0937_R.jpg


豚汁がふるまわれ

ビールも配られwww

竹筒を火のそばで温め燗酒も♪

炭を取り出し網の上でスルメや餅も焼いたり

コリャたまらん♪♪♪


火に暖まりながら近所の方々と親交を深める



これは心も身体も


hqdefault.jpg













さて、


バイクというものに乗り出してからというもの

長い間 「バイクっつーのは季節の風を感じながら乗るモンだろ」

という、ちっぽけなポリシーを持っておりましたがw



ここ数年、ハーレーに乗り替えてから

周りに電熱ジャケット持ってる人が多いこと多いこと


「停車して降りると(電気来なくなるから)寒いんだよね・・・」


とか言っちゃってんの





img_795341_22826816_0_20150111210143319.jpg



チョット待テ チョット待テ オ兄サ~ン♪


gorerai_R.jpg





暑い時期には「暑い暑いっ!」

寒い時期には「寒い寒いっ!!」

晩春や初秋には

「いやー、いい時期ってホントに短いよね」


とか言いながら乗るのがバイクだろ!



ホント、オマイら何言っちゃってんの?


と思っておりました







が!



寄る年波には勝てなくなったのか、

寒さに限界を感じ始めましたwww




そこで、

つまんないポリシーはアッサリ捨てることにいたしましたw



ダウンロード (15)




電熱買いました(´・ω・)




色々悩んだ結果

着膨れしない薄さと熱線の量の多さ、コントローラーが煩わしくない点を考えて

ヒーテック製の上下に。



IMG_0925_R.jpg


アリャ?Σ(゚Д゚) 写真逆さまだけど、まぁいいやw



IMG_0924_R.jpg



もうシーズンも半ばなので、同じサイトではサイズが揃わずバラバラで到着


IMG_0926_R.jpg



グローブだけは、ヒーテック製のデザインがイマイチだったので純正に


IMG_0928_R.jpg



IMG_0929_R.jpg



先日のヘッドランプブースター、USB電源に加え電熱の配線もとなると

バッテリーの端子が超渋滞を起こしてますがw

なんとか取り付け♪


明日あたりテスト走行してみようっと( ・∀・)ノ





これでオレも・・・




hqdefault.jpg





「降りたら寒い」って言うと思いますけど怒らないでください(´・ω・`)






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナカガワ - 2015年01月12日 09:45:22

とんど懐かしいですね(^_^) 家族の無病息災祈願で今年一年円満で過ごせるといいですね(*^-^*) ンで、昨年から引き継いでいる、ジンさんが現れるイコール雨!!!のお願いはもちろんしましたよね???(笑) 

- ジン - 2015年01月12日 09:48:45

>ナカガワさん

五穀豊穣もお祈りする行事なので
「雨を降らさないでくれ」という願いは叶わないと思います(笑
オレの動きに注目して雨具の用意をお願いしますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR