時には念力でも直るンデス♪




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




英語でmate(メイト)とは「仲間・相棒」という意味

ならばオレが本当の「カロリーメイト」 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月14日(水)




本日の広島県

夜半から雨が降る予報ですが、

朝はイイ天気。



親父の入院に伴い

ひとりぼっちになってしまった親父の再婚相手の奥様。

十数年前にくも膜下出血で半身不随になってしまい寝たきりなので

親父の入院中は介護施設へショートステイ中。

元気な頃はよく可愛がってもらった。

そんなオバサンの洗濯物の交換に25km離れた介護施設まで。

一応電熱着て出かけたが、暖かいのでスイッチONすることもなく


CIMG3357.jpg


国道を通るより遠回りじゃけど

信号の数が10倍以上も少ないので農免道から

イージーアイのサティアンがある麓を通過して


CIMG3356.jpg



洗濯物を交換した後は、誰も居ない親父の家に行き

熱帯魚と猫の餌やりとトイレの掃除(笑


そして、親父の居る病院へ新聞と差し入れを届けに


CIMG3358.jpg


これで半日以上潰れるwww


1日置きに続けるのはかなり面倒じゃけど、

たとえ10年ぽっち育ててもらって出て行った父親とはいえ

血を分けた父親はアンタ一人なんじゃけぇ

こうなりゃ死ぬまで面倒見てやるよ(笑



おかげさまで医者も首を傾げるほどの回復ぶりで

退院に向かっております( ・∀・)ノ





それから車に乗り換えて事務所で少し仕事

さすがにハーレーで会社に乗りつけるのも気が引けるんでwww





さてさて、



誰も覚えていらっしゃらないであろう、

先日使おうと思ってたらブッ壊れてたエアーインパクトレンチ。



IMG_0943_R.jpg



トリガーを握るとプスープスーとエアモーターが回らず排気だけ抜けちまう。


ダメ元で分解してみます。



イージーアイがwww





そんなワケでやって来ました

イージーアイの第7サティアン


IMG_0947_R.jpg




とりあえず、まずは念力で直そうと試みます。



IMG_0944_R.jpg



当然直りませんので分解。



IMG_0945_R.jpg



このモーター部分にエアーが経路を通って侵入すると

可動式の羽が開きエアーを受けて回転する仕組み・・・らしい。

動きにオカシな所は無く、エアーが経路から漏れてる様子もない。

取り合えずパーツクリーナーで洗浄してから再注油


IMG_0946_R.jpg


一応仮組み立てしてエアーを送りテスト。


ブルルルルルルン!



∑(゜∀゜)



直ってるwww




「で、どこが悪かったん?」




「わからん・・・(´∀`;)」




ま、念力で直ったんでしょう(笑



ありがとう(´▽`)






そのあと二人で仲良く always へ



IMG_0948_R.jpg


話しそっちのけで

マスターKUNIOに教えてもらったゲームアプリに2時間没頭www


IMG_0949_R.jpg




なんかあっと言う間に1日が過ぎていった・・・






追伸・・・

直してもらったインパクト。この先数ヶ月、使う予定はありません(笑

また壊れてたら分解よろしく(=゚ω゚)ノ







ここまで読んだら最後に↓ポチ↓っとクリックで応援してね~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




この記事へのコメント

おっとこまえじゃ~ - アパッチ - 2015年01月16日 20:37:59

ジンさん!あんた、ほんまええ男じゃの~。

- ジン - 2015年01月16日 20:42:39

>アパッチさん

いやいや、ただの広島男児じゃけぇ(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR