この支配(食わず嫌い)からの卒業~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



EXILEのパフォーマーの人たちって
レコーディングの時、一応スタジオまで来て控え室でモンハンやってるらしい

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月17日(土)



カミさんの実家から

「牡蠣買うたから取りにおいで」と連絡がありました。


好きなだけ持って帰ればいいと言われたが

ウチで牡蠣食べるのはカミさんだけ。



オレは忘れもしない16歳の冬

体調が悪かったのか牡蠣のソテーで

家族の中でオレ一人だけ命中してしまい

上から下からの大騒ぎに(笑



それから26年、1度や2度チャレンジしかけたが・・・



牡蠣の本場に生まれ育ち

「牡蠣食べれないなんて人生半分損したようなもんやでwww」

なんてからかわれてきましたが、

ワタクシ42歳にして今回26年ぶりに本格的にチャレンジしてみようと思います。




IMG_0955_R.jpg



あまり大量に調理しても、もしムリだったらもったいないので

やっぱり少しだけ。

「今年のは例年より小ぶりじゃね」

なんて言われても

毎年見る気もしなかったので例年の大きさ知らんがなwww

フライパンに水入れて口開くまで蒸したら

ゆずポン掛けて・・・


IMG_0956_R.jpg



(; ・`ω・´)







∑(゜∀゜)


イケルじゃん!美味しいじゃん!www




じゃ、早速ビール出してっと♪


IMG_0957_R.jpg






やべぇ。明日カミさんの実家にもっと貰いに行こうwwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

校舎の窓硝子は割っちゃいかんよ! - アパッチ - 2015年01月18日 09:39:57

無敵の 逆らい続け あがき続けた広島男児ジンさんにも

天敵があったんじゃね(笑)



- ジン - 2015年01月18日 09:58:17

>アパッチさん

中学校の窓ガラス、最初の頃は
割っても無料だったんですけど、
あまりにも割る枚数が増えたんで
途中から家に学校から請求書が届くようになりました(笑

これでまた一つ敵をやっつけました。
残る敵は娘だけです(笑

カキ、生が好きです。 - メカ好きおじさん - 2015年01月18日 23:29:57

最近、スーパーで売っている生食のカキにはまっています。
安芸の宮島で食べた蒸し牡蠣、北海道厚岸の生牡蠣、新潟寺泊の牡蠣、
どれもみなおいしくいただきました。

>上から下からの大騒ぎに(笑
マーライオンと宇宙ロケットの発射風景を思い出しました(笑;
ジンさん最強の天敵、お嬢さん?

- ジン - 2015年01月18日 23:40:15

>メカ好きおじさん

寺泊の牡蠣は有名ですね^^

オレはまだまだ牡蠣慣らし運転中ですので
生牡蠣はムリそうです(笑

今日も娘に「話かけないで!」と言われました(泣

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR