バイクの駐禁に怯えるんじゃけぇ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



現場から事務所への帰り道、
下校中の娘とすれ違いました。
オレの車を発見するなりネックウォーマーで半分顔を隠す娘。
帰宅してから「顔隠してバレないとでも思ったか?w」と話しかけたら・・・

無視でした。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ビルの前の歩道に駐輪して中に入ってみるところからの続き


CIMG3379.jpg



ここは七宝丸さんの新しい企みのお店

CIMG3375.jpg


陣中見舞いにやって参りましたぁ~

内装工事は業者に注文せず

ご自身とハレ友の手により急ピッチで進行中

CIMG3380.jpg


なんかオーブがイッパイ写ってますが(;・∀・)

実際はこの中、すごいホコリが舞い上がってて

フラッシュに反射したんだと思う(笑


広島市内は元より各地から七宝丸さんの為ならエーンヤコラで

続々と各業者のハレ友が集まってくる!!

とりあえずみなさんと挨拶を済ませて。


「ところで七宝さん、ビルの前にバイク停めたんスけど構いませんよね?」


「いや、ここら辺ヤバいで。キップ切られるよ」


じゃぁ移動しますね。と階段を下りると・・・






Σ(゚Д゚;)!!!




緑の服を着たオッサン二人組が、

オレのハーレーの前でメモ取ってる!!




「イヤイヤイヤイヤ!今停めたばっかりじゃけぇ!すぐ移動しますけぇ!」




あっぶねぇ(´∀`;)



たった5分停めただけで、もう来るんかよ・・・


あいつら・・・・



CIMG3377m.jpg



福山じゃこのくらいで駐禁取られねぇぞ!?


おそるべし広島市www



「ジンくん、キップ切られたほうがブログネタになったんじゃね?wwww」



イヤ、ひとネタで点数2点 反則金9000円は代償が大きすぎるでしょww





ちなみに・・・

一瞬でも駐車してて見つかってナンバー控えて写真撮影、
違反シール(携帯端末に情報入力された確認標章)貼り付け、
シール貼ってあるのをもう1度撮影
ってとこまでやられると駐禁成立だそうです(´Д` )

駐停車禁止場所なら2点7000円
駐車禁止場所なら 1点6000円

長時間放置してると3点10000円
            2点9000円
にパワーアップするらしいです(TдT)




これがまたオカシナ話で

例えば駐車禁止場所に放置駐車で2点9000円をやられるとするでしょ?

すぐに警察署に出頭すれば
当然行政処分で免許の点数2点引かれて、(正確には違反点数の付与)反則金9000を振り込まされる。

これが、シール貼られても無視していれば
車両の所有者の所に「放置違反金の納付命令」が届くんだと。

その命令に従って違反金を納付すれば、それでおしまい。



えっ!?違反点数は?


ってハナシでしょ(笑


まさに正直者が馬鹿をみるとはこのことですw


とにかく、もし違反シール貼られちゃったら
納付命令くるまでウェイティングってことです(笑







幸いすぐ近くに地下駐輪場の一時預かりがあったので

そこに駐輪。200円/日 なので

ココに停めるのが賢いわw


CIMG3378.jpg



で、現場に戻り少しだけお手伝い。

いうてもホウキ持って少しゴミ掃いただけですけど(笑

ほとんど邪魔しに行ったようなモンでwww



そしてオヤツタイムにはちゃっかり参加www

CIMG3381.jpg


差し入れでいただいたこのプリンウマー!( ゚∀゚)


CIMG3383.jpg


ところで色んなMCの方が集まっていましたけど

七宝丸さんトコのBURNのメンバーは誰も居なかったwww


オレ以外の皆さんの活躍により

内装の解体はすっかり終了( ・∀・)ノ


これから皆が楽しく集まれそうなステキなお店が出来上がりマス!


CIMG3385.jpg







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 七宝丸 - 2015年01月20日 06:22:01

差し入れありがとうございました。

昨日ハーレーで来た輩が、緑のおっさんに絡んで脅したから、たぶん次は瞬殺でキップきられますから、、笑

- ジン - 2015年01月20日 08:02:03

>七宝丸さん

んもう、行政を敵に回さないでもらえます?(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR