流星ワゴン




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ボクも好きです!マスヤ味噌 衣笠祥雄です(=゚ω゚)ノ ドーモ





この間の日曜日からTBS系で始まったドラマ


「流星ワゴン」 見ました?



WS0000157_R.jpg



原作は岡山県出身の小説家 重松清 の小説。


人生の岐路で後悔している主人公のサラリーマン(西島秀俊)が

1年前にタイムスリップしちゃって

確執のあった父親(香川照之)も30年前から同じ時間の未来へタイムスリップしてきて

人生やり直しちゃう的な

この前のバカリズムの「素敵な選TAXI」か、はたまた「バックトゥザフューチャー」か?てな感じ。



半沢直樹と同じ枠、半沢直樹と同じスタッフってんで

TBSの力の入り具合も相当なモンですw



この主人公二人の故郷が広島県福山市鞆町

って設定でして。



昨年12月にはエキストラ1000人超の大規模ロケがあったんですよ。


roke2_R.jpg


roke1_R.jpg



エキストラに参加した人の話によると、

香川照之は感じのイイ人で

撮影の合間には子供を抱っこしたり

気さくに話してたそうです。

対して西島秀俊は超感じ悪かったとかwww


roke3_R.jpg



roke4_R.jpg



主に子供時代の回想シーンで鞆の浦が出てきてましたが

どれも「あぁ、よく通るわソコ」みたいな場所ばっかりだったり


roke5_R.jpg



roke6_R.jpg



逆に見ていて 「こんな所、鞆には無いよ」ってシーンもありましたね(笑


でも役者の方言指導は良く出来ていて

広島弁とはちがう備後弁が上手く使われて面白かったw






福山駅前でバスターミナルの横断歩道渡らずに

柵を越える西島秀俊

faca2fc8b89fd92af27c72a94110aa0f_R.jpg


オレも飲み終わった深夜、もう最終バス出てるのに

一応確認しにバス停まで行き、同じコトしますwww

こんなに颯爽とではなく「ヨッコラセ」と跨いでますが(笑




劇中に出てくる「黒ひげ危機一発」

タイアップで便乗しまくりタカラトミー(笑


kurohigewagon.jpg



よく見たら外箱の違いとカードがついてくるだけという安価な手法www




同じく劇中に出てくるコンビニは ローソン

ここにもタイアップ商品がΣ(゚Д゚)



54aa877e-e0c9-461e-8f41-77a347e2a3a8_R.jpg




絶対これシール1枚変えただけだろ・・・


他にも


m_DSC_0523_R.jpg



似たようなパン、前からあったし・・・w



テレビの影響ってすごいんだな。



ロケ地を見てみたいという「流星ワゴン」ファンの方

ツーリングにいかが?

案内しますよ(笑



(写真はすべて拝借物です。ゴメンナサイw)
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR