私ピンクのサウスポー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




ちょっとオニャノコのブログにコメントしただけで

某ブロガーさんに発見されてしまい

「ジンくんには気をつけたほうがいいですよ」と

チクられた下心バレバレ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



1月31日(土)


あれ?


1日飛んだ??www


実は昨晩、窓の外を見てたら

オレンジ色の光に包まれて

UFOの中で頭にマイクロチップ埋め込まれてましたので

ブログ更新できませんでした。




嘘です。ごめんなさい(TдT)

寝てました。

オレは近所の川をアマゾン川だとか嘘つきませんからねぇwww



やっと明日は休み・・・

なんかこの2週間長かった・・・

でもゆっくり休んでるヒマもなく

明日は朝から子供のソフトボール。


明るいうちに作業出来ないんで

先日のカラーBOXの続きを帰宅してからやるど。



オラやるど!




自分を奮い立たせるタメに声を大にしてみました。



白いラッカースプレーが余ってましたので

白にしてみます。


カミさんのタントが汚れないよう

庭の真ん中で吹きはじめましたが・・・



IMG_1016_R.jpg





めっさ寒い(´;ω;`)



しかも雪がチラチラしだしたので

薄く一層吹いただけで終了(笑




もうね、


ピンクのままで良かったんじゃないかと(´・ω・)


もしかしたら以外にオレ、ピンクが似合うのではないかと。




左利きだし。

わ~たしピンクのサウスポ~。


d0022648_1164438.jpg



小さいころ、親に直された記憶は無いが

鉛筆は左。

箸も左。

野球は右利き用のグラブしか無かったからなのか
人の見よう見まねで始めたからなのか
右投げ右打ち。

ハサミは左で切るとクシャってなるので右。

万年筆は左で書くと紙に刺さるので右。

毛筆は左だと跳ねやはらいが出来ないので右。
ちなみに小学生の十段までやった。

黒板に左手でチョークで書くと「ガッガッガッ!」ってなるので右www

ボールを遠くまで蹴れるのは左。
でもスノーボードはレギュラースタンス(笑

珠算は左手で弾くと計算してる所が手で隠れちゃうので右。


夜中に一人で自分を慰めるトキは右www(*ノ∀ノ)イヤン



自分でも「あれ?どっちだったっけ??」って思うことがあるくらいゴチャまぜ(笑




そういえば、なんで「サウスポー」って言うか知ってます?


元はアメリカの左利きのピッチャーのことだけを「サウスポー」って呼んでたらしい。

今ではボクサーとか他のスポーツの左利きの人も指すけどね。


昔のアメリカの野球場は

午後からの試合で観客がグラウンドを見る時に

眩しくないようにホームベースからピッチャーマウンドが

東北東に向いていた。

(ライトスタンドから観戦する客のコトは知らないwww)

となると、左利きの投手の手は南側から繰り出される。

動物の前足を意味する「ポー(paw)」と合わせて

南(サウスsouth)手(ポーpaw)

って言われるようになったんだとさ。



タメになったねぇ~w




チナミにオレはピンクレディーでは「透明人間」が好きですwww







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 鐵子 - 2015年02月01日 02:14:24

最近はアマゾン川にシャチを泳がせてますよ~(笑)

あっ! ジンさん...大変ですね~
要注意人物になってますやん(*_*)

- ジン - 2015年02月01日 02:21:40

> 鐵子さん

鐵子って書くのメンドいわぁ~w
KYAKYAOでよかったのに

要注意人物に「させられた」んですよ(笑
ま、間違ってはないんだけどwww

- シゲノブ - 2015年02月01日 10:32:40

タメになりました豆知識!
ちなみに僕はペッパー警部かな⁉︎

あっ!ジンさん2月に入りましたねぇ
( ̄▽ ̄)

- ジン - 2015年02月01日 11:50:13

>シゲノブさん

もう!そんなに急かさないで!
せっかちさんなんだからぁε-(´∀`; )

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR