みんな軽自動車に何入れてる?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



高校生の時、
現代国語の時間に俳句の課題が出された。
オレは才能をフルに活かし
素敵な俳句を創作し提出したが、
教師が「あなたが提出したのは過去に有名な俳人が詠ったものです。自分で考えて書きなさい」と。
「エーッ!過去にオレと同じ感性を持つ人がいたなんてスゴイ偶然ですね!」
「冗談はやめなさい」
「でも過去に俳人が詠った句でも先生が知らないで気づかなければ課題クリアしちゃいますよね?w」
「わかりました。あなたに課題をだした私が間違いでした。もういいです(;´Д`)=3」

屁理屈言わせりゃ校内一 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月10日(火)


昨日に比べりゃマシでしたが

今日も寒かった(TдT)


明日からは寒さもやわらぐ予報じゃけど大丈夫だろか?(゚A゚;)ゴクリ


ノー電熱のイージーアイが

「こんなに寒くてバイク乗れるか?心配になってきたわ・・・」

と不安がってましたので

「天気予報を信じろ!」

とだけ言っておきました。



昔から言うじゃない


信じる者は騙されるwww




「いや天気予報は信じれるんじゃけど、オマエと居ると何か起こりそうで怖い」


と言われました。




ワシャ疫病神かw






そういえば、


仕事用のミニキャブバンの継続車検を受けました。

もうかなり老朽化してますが

車検受けたからには、あと2年頑張ってもらわんといけんw

荷物もたくさん積めるし、

4人も乗れるし

ソフトボールのグラウンド移動の時まで大活躍中です。

ただ高速道路はチトしんどいね。


なんてったって燃費がイイ!

ハイオク食らうハーレーより燃費良くて

燃料費も安いんだから(笑

それがさ、

今まで軽自動車のミニキャブに

ずっとレギュラーガソリン入れてたんだけど

10年前のTBSのニュースにこんなの載ってたんだ。


2006年記事


軽自動車は、ガソリンに比べ税金の安い軽油を利用することや、・・・






エッ!?Σ(・∀・;)








そして今から6年前の2010年の朝日新聞


2010年記事



軽自動車の燃料となる軽油の暫定税率・・・






img_795341_22826816_0_201502110131249cd.jpg




なんだよ?

軽油入れれば良かったのかwww

今まで損してたなー(笑








ま、そんなワケもなくw


朝日新聞のほうは訂正記事も見つけました

20100120220358.jpg




今でもJAFの救援理由の上位に

「セルフスタンドでの軽自動車へ軽油給油の故障」があるらしいですよw



一方通行路の「軽車両を除く」が軽自動車だと思ってる人もいるみたい(笑


「軽自動車」って名前がダメなんじゃない?

もしくはハイオク、レギュラー、ディーゼルって油種に名称変更するとか。



一方通行で思い出したけど、

前に福山駅前の路地で前方から道路のド真ん中を走る客を乗せたタクシーが来た。

オレはすれ違うつもりで目いっぱい左側を通行。

タクシーは依然ド真ん中。

狭い路地なので当然離合できない。

オレ、クラクション鳴らす(5秒間くらい)

仕方ねぇなという感じでタクシーが右側に避ける。

オレの真横にタクシーが停車し運転席の窓が開いたので

オレも窓を開けた。

タク「ここは一方通行じゃろうが!凸(゚Д゚#)」


「おぅ!8時から20時までのぉ!!!(#゚Д゚)」



時刻は22時・・・



「Σ(・∀・;)あっ!そう・・・」



「あっ!そう じゃなかろうがぁ!!!ゴルァ(#゚Д゚)」
(実際はもう少しだけ丁寧ですwww)



ドアを開けて降りようとするオレ、走り去るタクシー(笑




駅前でタクシー転がすなら一方通行くらい覚えとけよってんだ(#゚Д゚) プンスコ!


ま、黒塗りの高級車ならオレが下がりますけどwww

強きを助け弱気をくじき

長いものには巻かれるタイプで生きていこうかと思いますwww





それでは明日頑張って寒さと戦いツーリングしてきます

待っててねカメちゃん(笑

kamechan.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 虎亀(KOGAME) - 2015年02月11日 09:11:30

こらぁ~~!!!凸(゚Д゚#)

- シゲノブ - 2015年02月11日 11:17:26

最後の写真‼︎
気になる〜( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR