プベァ!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



近所の人にブログの存在がバレそうです。
たくさんの人に見てもらうことは嬉しいですが、
どんどん毒を吐けなくなり、ありきたりのコトしか言えなくなるのもイヤだ。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃぁポイズンです。 反町です(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月17日(火)



オレは毎日5~6時間はPCの前に座ってる。

週の半分はそのまま椅子で寝るくらいだ。

自分のブログを書く前にズラ~ッと他人のブログを読む。

まさか今日予定しているネタとカブらないかもチェック・・・

してるハズだった。



オレが一昨日の日曜日の夜にUPした

「駅をたずねて三千里w」 というブログ。


「イヤァオ!( ゚∀゚)ノの車窓から」というタイトルにしようと思ったが

車窓ではないので止めといた。

既存のタイトルっぽくしたくて頭に浮かんだのが

アニメの「母をたずねて三千里」


51JF9WJ2BWL.jpg



今日も何気なくみなさんのブログをチェックして

読み忘れたのが無いか見ていると

先週金曜日のヒデキさんのブログ

「海老に釣られて三千里」 ってタイトルじゃないかΣ(゚Д゚;)




これは後出しのオレが完全にパクったと思われるwww

イヤ、もしかしたらタイトルまで覚えてなくても

ヒデキさんのブログを読むのは日課だから

自分で考えたつもりでも頭の片隅にこのフレーズが残ってたのかも知れん・・・(´∀`;)



故意にパクったのではありませんのでお許しください(笑

あまりにヒデキさんを崇拝するが故の所業だと思ってくださいませ^^;

まぁ器のデカいヒデキさんだから

「全然気にしま千円」と言ってくれるに違いないwww



よーし、このくらいゴマ擦っときゃ大丈夫だろ( ´ー`)フゥー






ところで、


ウチのエスティマには社外品のラッパみたいなよくある電子ホーンをつけてたんじゃけど、

安物だったせいか、少々音が小さかった。

走行中に鳴らすと自分では聞き取れないトキもあるくらいだけどw

車検は通ったし、ホーン鳴らすなんて一年に何度も無いから数年来そのままだった。


それが先日、久しぶりに鳴らしてみると

低音側がついに壊れたらしく、

高音側だけが弱々しく鳴ってるだけだった。

自動車保険のCMとかで聞いた事がある「プップー」と可愛らしい音にwww


さすがにコレじゃ音が小さすぎて4月に受ける予定の車検も通らないかもしれない。

もう純正に戻しちゃえばいいやとガレージの奥をゴソゴソするも

片方しか見つからない。

こういうモノって得てして必要ないトキには見つかるのに

肝心なトキに見当たらない。


もう、片方はラッパで片方は純正でいいやと。

ただ、見つかった純正のホーンも高音側(笑


この際、音色はどうでもいいか。

音量さえクリアすれば。


IMG_1061_R.jpg


ラッパのほうは「プップー!」だけど

純正のほうは「ビッビー!」って感じだろう。

同時に鳴ればそんなに違和感無いはずだ。



早速取り付けてハンドルのホーンボタンを押してみる。



「プベァ!!」



みたいな音がしたwww


種類が違う上に両方高音なのでやっぱりオカシイ。


音色はどうでもいいとは言ったが、コレはヒドイwww

対向車に譲ってもらったトキとか

友達に「じゃぁな」の合図とかで鳴らしたら確実に笑われそうな音じゃ。


ヤフオクとかで中古の純正でも買おうかと思ってたが

アキオにこの話をしたら

昔乗ってたランクルか何かの純正ホーンがあったので貰った。


IMG_1060_R.jpg



「ビッビー!」


普通だ。

これでいい。


プベァ!より断然いい(笑


そして今日、エスティマは走行距離17万キロを突破した。

20万キロまでは乗り続けたい。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

2度目ましてハイ海老に釣られた男です - ナオキ@bmwer - 2015年02月18日 05:21:24

きょうはステーキに釣られてお山のカフェ行きます笑エスティマ大事に乗ってあげて下さい

Re: 2度目ましてハイ海老に釣られた男です - ジン - 2015年02月18日 09:28:42

>ナオキさん

オレまだステーキにありつけてないんですよ^^;
今日はカブですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR