北国の少女




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



もし1日が48時間あったら・・・なんて妄想します。

もっと自由な時間が増えて
今よりいっぱい寝れるし最高じゃん!
でもメシも今より食べなきゃならないし
仕事も今の2倍やらなきゃ追いつかない。
そしたらもう1回眠たくなるし・・・

結局それは2日なんですw

夢見がちな少年 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月18日(水)


なぜか間違えて今日は仕事の最中ずっと「2月19日」と書いてたw

どこへ行ったオレの2月18日。



最近、車での移動中ヘビロテの「LIONS」


高校生の頃聞いてた「RATT」を思い出させるような

いい意味で古クサいハードロック。


中でもお気に入りが

ボブディランが1963年に発表した

Girls From the North Country (邦題「北国の少女」)

のカヴァー。

昔の洋楽とか「邦題」ってあったよね(笑

誰があんなダサいタイトル付けたんだ?wwってのばっかりで。

無理に邦題つけなくてもいいと思うんだけど。


原曲は言わずと知れたロックの殿堂 ボブディランの初期の作品

名曲「風に吹かれて」と同じアルバムに入っているこちら。





いかにも初期のボブディランぽい曲で数多くカヴァーされてる。




調べてみたら、このGirls From the North Countryも

色んな人がカヴァーしてるんだな。


でもLionsのガヴァーは全く違う曲になってるww

原曲が思い出せないほどに(笑

聴いててなんか歌詞も所々違うように聴こえるけど

それはオレのリスニング能力の問題かと思って

調べてみたらやっぱり歌詞も所々変えてあったwww


40年以上経てハードロックバンドがカヴァーすると

こんなになっちゃうのか。

でもコレ好きだなぁ。







「いいね」と思ってない人も
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

昔、昔のお話じゃ。 - アパッチ - 2015年02月19日 20:37:27

わしゃ、1954製のポンコツなんじゃが・・・

あの当時のアコギのボブディラン ええよね~

あぁ~このまま 風に吹かれたい。

Re: 昔、昔のお話じゃ。 - ジン - 2015年02月19日 21:18:09

>アパッチさん


リアルタイムで初期のボブディラン聴くことができたんですよね!
ボブディランってたくさんのミュージシャンにリスペクトされ
カヴァーされてるんですよね。

恥ずかしながら中学生の頃、初めてボブディランの曲を聴いたのもカヴァーでした^^;

最近になって早く生まれたことを得に思えてきたんですよ。
「今の若いヤツらが生まれる前からオレ達はこの音楽聴いてきたんだぜ!どーだ羨ましいだろ?」って(笑

- おーが - 2015年02月25日 16:12:52

初めてコメントさせていただきます。

LIONSカバーのGirls from North Countryいいですよね~
Sons of Anarchyでいい曲だな~と思って調べたら大御所のカバーでした^^;

全然別の曲になってますが、ツボにはまり僕も車ではヘビロテで聞いています!

Re: タイトルなし - ジンFLSTN - 2015年02月25日 16:22:30

>おーがサン

いつもブログ拝見させていただいてます^^

Sons of Anarchyの劇中では
ボブディランをはじめ、いろんな大物のカヴァー曲が使われてますね。
カッコいいアレンジでドラマを盛り上げてると思います。

ワシントン、タコマ、ベルファストの他に
福山岡山支部も作っちゃいます?(笑

- おーが - 2015年04月10日 11:40:02

ありがとうございます。

年末年始に観終わってはや4か月・・・早くシーズン6始まってほしいですね^^;


人数ある程度集まれば僕は本気で作りたいですけど・・・JAPAN支部でも(笑)

Re: - ジン - 2015年04月10日 12:00:14

>おーがサン

オレもとっくに観終わって
シーズン6を期待してhulu入りっぱなしですよ(笑
それがウィキペディアで調べたら
シーズン6からタラの名前が無いんスよ!
もしかして出てこないのかな?

日本支部立ち上げのときは声掛けて下さい(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR