ファイヤーキング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



BBQをやろう!と木炭をコンロに並べたら5個中3個が松崎しげるでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



3月1日(日)



3月ですな。

雨ですな。

ソフトの練習がなくてユックリ日曜日でした。


昨日の夜は岡山コンベックスで住宅メーカーの安全会議でした。


たなびくハーレーダビッドソンの幟が。


IMG_1158_2015030113075352e.jpg

あぁ、RIDE ON TOUR in 岡山がこの土日で行われてるんでしたね。


新車買うことなんて無いんで興味ないですが

ストリート750の試乗もあったそうで。

話のネタに乗ってみればよかったカナ。



さて、


雨も小降りになった午後から府中へと。


もうすぐ三回忌になる幼馴染の命日なので実家へお供え物と線香を上げに。

そのあと友達の久美チャンちに先日登場したスモーカーを持参して(笑

きっとオレより上手に燻製作ってくれると思いますwww


そしてやって来たのは

おなじみ Always



DSC_2796_R.jpg



DSC_2799_R.jpg



先週の金曜日にNHK BSプレミアムで放送された

「新日本風土記」という番組を録画したDVDを持ってきました。


今回の番組のテーマは徳島県 吉野川

徳島では川で遊ぶ子供達のことを「川ガキ」と呼ぶらしい。

吉野川に魅せられた大人の「川ガキ」として取り上げられた、

オレの幼馴染であり、このマスターKUNIOの兄である

KENこと田村賢壱


IMG_1149_R.jpg


毎年オレがツーリングで訪れてるので

ブログでご覧の方もいるかもしれないね。


IMG_1151_R.jpg



春~秋は吉野川の上流でラフティング会社の老舗「素猿(スモンキー)」の代表としてガイドをこなし、

冬は北海道でスノボやってるか全国各地でマグロを追いかけてるというスーパーモンキー(笑


IMG_1154_R.jpg



で、KUNIOのとこではBS見れないってんで、

録画して持ってきたんじゃけど・・・


DSC_2798_R.jpg


デジタル放送をVRモードでDVDーRに録画すると

マックでは見れないという・・・(;´Д`)

ググってみたけど、macOSのバージョンが新しければ見れるとか

別のプレイヤーをインスコしないと見れないとか情報が錯綜。


iPhone、iPod、iPadは使ってるオレですが、

macOSに関してはサッパリわかんない。


Winマシンでmacでも使える拡張子にエンコードして焼き直さないとムリかな?(;・∀・)

だれか詳しい人、優しく教えてくださいマセ。



チナミにBSプレミアムでの再放送は

3月4日(水)午前8:00~
3月7日(土)午前6:00~

なので見てみたい人はドゾー。




あとはコーヒー飲みながら


DSC_2800_R.jpg



看板犬のタンタンとマッタリ(´∀`*)



DSC_2789_R.jpg



いつも店内は一応飲食店としてはありえん程、ゴチャゴチャしているので

慣れてますが、

なにやら詰め込まれた段ボール箱を発見(;・∀・)



DSC_2801_R.jpg



「ナニ?この少々小汚いマグカップはwww」



オレ、全然知りませんでしたが、

アメリカのアンカーホッキング社が1940年代~80年代に製造した

ビンテージの耐熱ガラスのマグカップで

「ファイヤーキング」 っていうらしいです。


DSC_2803_R.jpg



優しい手触りと色合いで「使えるビンテージ食器」として世界中にコレクターが存在するんだって。


1つが数千円~もするらしい(;゚Д゚)



日本でも近年ブームで

こんな本もお店に置いてありましたwww


DSC_2804_R.jpg


確かにこうやって揃えると可愛らしいかもしれないが、

40代のオサーンが思わず収集したくなるとは・・・・(笑


KUNIOは色んなことに精通していて

30年の付き合いなのに毎回驚かされるわ。


オレだったらコレ1個倉庫の奥から見つけても捨ててしまいそうだもん(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR