君にバラバラ・・・という感じ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



サルを完全に破壊する実験っていうのを読みました。

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。

ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。

餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。



これが、のちのパチスロである。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




3月4日(水)



会社に戻ると、姪っ子のノートPCが置いてありました。

というか捨ててありましたw


IMG_1138_R.jpg


乱暴に扱ったらしく、

電源部の接触不良と液晶の破損。

店に持ち込んだら「修理するより買い換えたほうが安い」と言われたそうです。

だろうね・・・


電源が入らないのでHDDが正常かどうかも判断つかない。


スペックは CPU : Intel Core i3
HDD : 320GB
メモリ 2GB 
OS : Windows7

まだキレイなのに壊しちまうとはもったいない。


オレなんて会社のノートPCは
Core2Duo
HDD 120GB
メモリ 1GB(増設して2GB)
OS Windows XP

という化石みたいなマシン使ってんだぞ。


IMG_1139_R.jpg


ん?待てよ。


このまま捨てちまうのは惜しい。

もしHDDとか生きているならオレのPCと挿し替えれるんじゃマイカ?( ゚∀゚)



早速バッテリーを取り外し、HDDを抜き取りました。


IMG_1140_R.jpg


あ、先に言うときますけど、


オレ、ド素人ですからねwww


もしかしたら、CPUも差し替えればグレードアップじゃね?

でも以前耳にした話じゃ

Core2DuoとCorei3では発熱量が違うから

冷却装置が違うとオーバーヒートしちゃうとか・・・(;・∀・)


ならマザーボードごと替えちゃって

いっそ中身丸ごと替えれないかしら(´∀`*)ウフフ


いよいよXPから卒業か?(笑



でも一応心配になったので

チョイ詳しい友達に電話で相談。


「ノートは問題多すぎるからやめとけ。レイアウトが違うんだから丸ごと移植はできない。」



♪やめろっと言われてもぉ~

今では遅すぎたぁ~♪



k2102953916.jpg



もうバラバラだもの。みつを。


IMG_1141_R.jpg



いやぁ~すでに壊れてるんだから躊躇なく行きましたねwww



メモリはDDR3だったんでオレのPCはDDR2だから合わないね。

売るにしても動作保障できない(確認のしようがない)2GBのメモリなんて誰も買わないかな?(;´Д`)


CPUは・・・・差し込んでるタイプかと思いきやハンダ付けしてあるわ・・・

もうメンドいからいいや・・・



もうね、バラバラ・・・という感じさぁ


hqdefault (1)



IMG_1142_R.jpg



後戻りできません(笑


仕方が無い。

HDDだけでも取り替えてみる。


IMG_1143_R.jpg



電源おーん!


うん、まぁすぐには起動せんとは思ったがな。

つか、HDD入れ替えて自動的にキーボードとかドライブとか認識されるモンなの?



IMG_1144_R.jpg


数分間どころか

1時間近く待ってもこのままだった。


もういい。会社から帰りたいw

電源長押し!プチュン。



オレのPCのほうは元に戻そう。

いいじゃないか。XPだって。HDD120GBだって。Core2Duoだって。


動くんだもの。



相田みつを氏の声が天から聞こえてきた気がしたので、

壊れたPCのほうはそのまま段ボールに入れて帰ります。


ただゴミの嵩が増えただけのコトだ。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR