い~しやぁ~きいもぉ~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「年がら年中キンタマゴシゴシ」を繰り返し言い続けると
エレクトリカルパレードに聴こえてきました。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



3月5日(木)



サッカー日本代表の新監督に

バヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任が確実となったそうですね。


「ハリルホジッチジャパン」って舌噛みそうなので


誰か早くニックネーム考えてください





現場の帰り道、

季節限定スイーツショップを発見しました。



IMG_1145_R.jpg



プレハブ小屋の中を覗いたが、誰も居ない。

なんか後ろから声がするので振り返ったら

向かいのコンビニからオジサンがやって来た。


「ゴメンゴメン。コンビニまでチョット行っててん」


おう。見たらわかる(´・ω・`)




早速買いました。

しずかちゃんも大好きな焼きイモ。


IMG_1146_R.jpg



安納芋なのでスーパー甘い!

スイートポテトより甘い。

チト甘すぎじゃないかというくらい甘い。

中身はホクホクというよりネットリトロトロ


IMG_1147_R.jpg




これに触発されて

チト焼きイモブーム到来。


仕事場のストーブで

よく洗ったペール缶を半分にブッタ切り、

園芸用の砂利をこれまたよく洗い、ペール缶に入れて

チンチンになるまで熱する。

もらった普通のサツマイモ(何が普通かわからんがw)を

ドロップイン!!


IMG_1156_R.jpg


フタをして20分くらいでひっくり返して・・・



完成。


IMG_1155_R.jpg


このくらいが甘すぎなくていいかも♪

焚き火で焼いたり、台所で蒸かしたイモよりも

なぜか石焼イモのほうがおいしい気がする(笑

石に何の効果があるのか知らないが

そんな気がする。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR