もう福山には雪降らないよね?ね?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



息子が「かっぱ寿司」の新幹線に撥ねられました。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




3月8日(日)




お伝えしましたとおり、


絶賛風邪引き中です(´・ω・`)


熱は無いようですが。

もし体温計の数字を見て熱があったら

余計にしんどくなるタイプですwww




それでも午前中はソフトの練習に行き

無理矢理体を動かし

午後から仕事用の箱バンのタイヤ交換です。

近くの大通りからはバイクの排気音がたくさん聞こえてきます。

そりゃこんなに天気イイもんな。

あぁ、バイク乗りてぇ・・・



まだ3月初旬。

もう1回くらい雪降りそうですが

もうスタッドレスから夏タイヤに交換します。

また雪が降ったら・・・・



諦めますw



いざ雪が降ったらスピンするような車なんて

信用しません(笑


先日イージーアイが念力で直してくれたインパクトレンチで


IMG_1182_R.jpg


サクッと交換

増し締めは先日M会長にもらった

折りたたみ式の十字レンチでしっかりと。


IMG_1184_R.jpg



ワリと収納場所に困る十字レンチだけど

折りたためると便利ですね。


IMG_1183_R.jpg


空気圧を適正値まで入れ直して

交換終了。


IMG_1185_R.jpg


外したスタッドレスは

しっかり水洗いしときます。

来シーズン履き替えるトキにキチャナイ状態だったらナンかイヤでしょ?(笑


IMG_1186_R.jpg



陰干しします。

このときにタイヤの空気を抜いて空気圧を少し下げておきます。

パンパンに張ってるよりも劣化が少ないようながしますw

完全に抜ききらないのは

次回履き替えたトキに空気を張れる状況に無かった場合

近くまでなんとか自走するためです(笑

IMG_1187_R.jpg


最後にアーマーオール等の保護材を湿布して

保管します。

ノータッチやらタイヤ一発やらのツヤ出し剤は使いません。

20年くらい前にタイヤ屋に勤めてたトキにメーカーの人から

「アノ手のツヤ出し剤はタイヤの表面を薄く溶かして黒く見せるようなモノで
タイヤにとっては良くない」

と聞きました。

真偽のほどは知りませんw

すぐ鵜呑みにするところがオレの長所であり、短所です(笑

IMG_1188_R.jpg



あとはゴソゴソと片付けして

オレの日曜日終了・・・






え?オワリ??


今日のブログこれで終わり??






ええ、オチの無い日もタマにはあります(笑



昨晩はブログサボっちゃったし、
無理に↓ポチ↓っとしてくれなんて言いません。
そんなコト言ってもポチしてくるアナタ達が好きですwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナカガワ - 2015年03月09日 09:56:53

ジンさん体調悪いのに頑張りましたね(*^-^*)
その頑張りが雪を呼び込むんじゃないですか?(笑)
あと、早く風邪治ると良いですね!

Re: - ジン - 2015年03月09日 10:08:11

>ナカガワさん

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
もう雪は降らないです。
オレがバイクに乗ると天気が悪くなるなんて
迷信まだ信じてるんですか?(笑
オニャノコが居るとすぐ風邪良くなるんですが、
あいにく在庫がありません(笑

えーーと。 - メカ好きおじさん - 2015年03月09日 13:23:08

かっぱ寿司の新幹線、なるほど!
最近、かっぱは行かないので新型車両はわかりません。

風邪なのにこれだけ出来れば十分です。
バイクも乗れたんじゃないですか。

私も土曜日にスタッドレスの履き替えをしました。
でもジンさんほどまめじゃないので、そのまま保管。
この記事読んで来週メンテしようかな。
折りたたみ十字レンチ、私も持っています。
ちょっとグラグラしますが、収納は楽ですね。

オチのない記事だと、突っ込みようがないです。

Re: えーーと。 - ジン - 2015年03月09日 16:12:51

>メカ好きおじさん

かっぱの新幹線、かなりのスピードが出てます(笑
実はタイヤ交換よりも片付けの方が
時間かかりまして^^;
屋外に置いてる作業着用の洗濯機の
注水ホースと排水ホースが両方水漏れしてたのを直したり
草むしりをしたりと世のお父さん並みの
作業に追われてました(笑

十字レンチって必要な時に絶対取り出しにくい状態になってますよねw
これは重宝しますね。

フツーの一般市民ですから
オチの無い日ばっかりですよ(笑
ネタを絞り出すのが必死です。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR