妥協あるのみw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



2時間サスペンスの片平なぎさを性的な目で見ています。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




3月12日(木)



え?昨晩ブログをアップしてなかっただろうって?




もうお分かりでしょう・・・









寝てました(;´∀`)





今日は早めに仕事を切り上げ

リフレッシュのために整体へ行き

しっかり揉み解してもらいました。

普段の不摂生な生活と極端な睡眠不足を

整体と酸素カプセルで無理矢理チャラにしようとしてます(笑



さて、昨日のお話


うやむやにしてきたノス号のフロントブレーキランプが接触悪い件。

だいたい接触悪い箇所の目星はついてる。

やってきましたイージーアイのサティアンC棟


IMG_1197_R.jpg


ブレーキランプの件だけなら

ここでなくても良かったんですが

今回は別件バウワーもあったので。


夕方からの作業なので

真面目にチャッチャとやらないと終わりません。

今回はオフザケ無しでいきますよ。


前オーナーがネック部分の配線引き直ししてるのはいいんですが、

全部同じ色の電線使ってますので

どれがフロントブレーキスイッチの配線か判断できません(笑


ヘッドライトを外し、

ナセルの中に入り込んでる配線の色を確認


IMG_1198_R.jpg


右スイッチボックスも開けて配線の色を確認・・・・



!!!!!!!



ブレーキレバーとブレーキフルードリザーバーのクランプ部分が割れてる!?Σ(゚Д゚;)



IMG_1199_R.jpg



不具合箇所を調べてると別の不具合を発見するハーレーあるあるですwww


今回の目的では無いので見なかったことにして

元に戻す(笑

両方割れたらテープでグルングルン作戦しますwww



んで、肝心の接触不良箇所ですが・・・


触ってるうちに、ちゃんと点くようになって

ドコが接触悪いのかわからない(笑

強く引っ張ってもガシガシ揺らしても

ちゃんと点いたままです。

オレが線を掴んで前後にユサユサ揺らしてると

横でイージーアイが

「アハ~ン、イヤ~ン(*´Д`)ハァハァ」





ヲイ!ふざけんな!(#゚Д゚)
オレぁ今日は真面目にやってんだ!




IMG_1200_R.jpg


横を見るとヘッドライトのトリムリング被った

イージーアイがいました。

スーパーフライみたいでした。



「ところでどうする?不良箇所判らないなら丸々引き直すか?」


「いや、いい。点くならこれでいいwww」



こういう性格が後で泣きを見るんですが(笑



次の作業の道具をイージーアイが用意してる間に

買っただけで交換してなかったスターターリレーを。


IMG_1204_R.jpg


キチャナいですね(笑


サクっと交換。

差し替えるだけです。

IMG_1206_R.jpg


旧スターターリレーお疲れ様。




そして今日の本題。

メーターブラケットとフレームを留めている

5/16inボルトがポッキリ折れている件。


IMG_1202_R.jpg


ツライチで折れてますので

かなり厄介。

エキストラクターも無いし

あったとしてもロックタイトが効いてそうな固さ。

周りをバーナーで炙るスペースも無い。


これしきのコトでフレーム裸にするまでバラすのはイヤだ。

つかオレには無理(笑




結論としてボルトのセンターに穴を開け

5/16inのタップが無かったので

M6のタップを切りボルト締め


IMG_1203_R.jpg


ミリ規格のボルトでここだけアメリカらしさを失いました(笑





もう3月中旬とはいえ夜の工場内は冷える((((;゚Д゚))))サムー


ちとトイレ借りるぞ。

5個中2個が使用不可ってwww


IMG_1201_R.jpg


もうすぐトイレリフォームするんだってさ。



深夜まで作業が続き

メシ食いに行こうと。


IMG_1207_R.jpg


今日の報酬は缶コーヒーよりグレードアップして

ラーメン(笑

オレ2日連チャンだけど。


IMG_1208_R.jpg



これで次回も頑張ってくれたまえwww


IMG_1209_R.jpg



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ともかず - 2015年03月13日 00:21:09

眠たいときは寝てください。
でもきょくりょく寝ないでブログを書いてくださいね〜(笑)
車輪村 アンアンミーティング行くとこかぶりそうですね〜
それでは体調に気をつけて寝ないでくださいね〜

Re: タイトルなし - ジン - 2015年03月13日 00:43:32

>ともかずサン

ガンガン起きてます(笑
アイドルがウンコしないのと同じように
オレは寝ませんwww

車輪村は予定的に厳しいかも~^^;
あんあんMTGは午後から行って夜中に帰るかも?です

自由な日曜日が欲スぃ・・・

- こたろう - 2015年03月13日 09:04:08

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
イージーアイさんネタ最高です。

Re: - ジン - 2015年03月13日 10:37:11

>こたろうサン

コメントありがとうございます^_^
全国的にイージーアイ人気者です(笑

これからもよろしくお願いしますね^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR