マフラー交換だけど・・・ま、いいか(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日の晩ご飯はカレーでした。
今日のお昼ご飯はカレーでした。


今日の晩ご飯は



カレーでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




3月15日(日)



今日も午前中はソフトボール。

さて、午後はバイクでドコ行ってやろうかと

支度してたらポツポツと・・・Σ(´∀`;)


出かけた後に降り始めなかっただけ

去年までのオレとは違うと思います(笑



そんじゃゴソゴソと屋内作業でも。

車検が近いのでマフラーを純正に交換します。

当然今つけてるパイソン3では爆音すぎますので。


マフラー交換はオレにとって一番イヤな作業のひとつです。

だってせせこましい場所にあるボルトにアクセスしなきゃならないし

社外マフラーつけたらステーが合わなくて試行錯誤しなきゃなんないもん。

でも自分のバイクだからできるコトは自分でやります。



・・・・・・・



嘘です(笑

交換工賃が惜しいだけですwww



んで、パイソン3とはしばしのお別れ


IMG_1228_R.jpg



そして純正マフラーを取り付けるんですが、

その前に・・・

コレコレ!

IMG_1230_R.jpg


リテーナーリングとフランジの取り外し

コレがオレがマフラー交換を嫌がる理由の最たる要件なのですよ(TдT)

フランジをワンセットしか持ってないので

エキパイ交換の度に付け替えないとならない。

取り付けるのは比較的簡単なんだけど

取り外すのが固くて固くて・・・

専用工具使えば楽なんでしょうでけど(笑

頻繁に使うもんでもないので買えませんつД`)


もう1セットフランジを買ったほうがいいのかねw


交換するのは「純正マフラー」と言いましたが・・・

使用するのはエキパイだけです。

オレが持ってる純正サイレンサーは


IMG_1231_R.jpg


パンチアウトしてあります。

うるさ過ぎずソコソコいい音なんですが、

もちろん車検通りません(笑

前回の車検は純正サイレンサーだけ貸してもらって通したんですが

今回は借りれそうにもないので

別途入手予定です。


ウチに来たときから連結部分のガスケットは無くて

サーモバンテージで無理矢理塞いであったので

すぐにちぎれて飛んで行き

バフバフに排気漏れしてました(笑



んで、一昨年注文して去年届いたガスケットを大事に保管してましたwww


IMG_1232_R.jpg


っと・・・純正品番65781-82ってTC用だと思うんだけど・・・・

ま、いいか(笑

ワイヤーガスケットとワッシャー、どっちが奥に入るんだっけ??

ま、いいか(笑



とりあえずエキパイだけ組んで今日はここまで。


IMG_1233_R.jpg


このままエンジン掛けてみたい・・・(; ・`ω・´)


という中学生的欲望にかられますが

もう大人になってずいぶん時間が経ってますので

エンジンは掛けません(笑



数週間は仕事も忙しく

来週末はソフトボールの合宿もあるので

当分乗ることもできないし、

サイレンサーつけるまでこのまま放置だな。



あっ!

ということは今月ツーリングは出来ないから

月イチの虎亀も行けないな・・・



ま、いいか(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- なおき - 2015年03月16日 05:00:01

だからカブでおいで〜笑
車はあかんで〜

Re: - ジン - 2015年03月16日 06:24:10

>ナオキさん

実はカブもキャブバラして部品待ちなんですよー(^^;;

ま、カブじゃ行きませんけど(笑

- じーく - 2015年03月16日 19:11:20

エキパイってエンジンからの出口の配管のことを言うんですね~(*'▽')

勉強になります~!!

Re: - ジン - 2015年03月16日 19:21:14

>じーくチャン

エキゾーストパイプ
略してエキパイです( ̄Д ̄)ノ

- なおき - 2015年03月16日 22:00:51

まさかジンさんジュンのスペシャルキャブキット?カブ嫌ならノムさんに対抗して自転車でおいでやす

Re: タイトルなし - ジン - 2015年03月17日 01:36:44


>ナオキさん

いえいえ普通にケイヒンのPC20ですよ。
シリンダーはKITAKOの75です。

自転車!?んなアホな(笑
ツール・ド・フランスですかwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR