カレーの市民




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



帰宅途中に前をドラスタ250に乗った女の子が走ってました。
ついつい自宅を5kmも通り過ぎてしまいました。
ストーカー気質 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



3月20日(金)



ビバ週末!!( ・∀・)ノ


ですが大人しく自宅にいますフライデーナイト。

明日の早朝から2日間

ソフトボールの合宿です( ;∀;)



先日、オールウェイズに行ったときのオハナシ。



DSC_2815_R.jpg



この日はあいにく雨でしたので車で。


DSC_2814_R.jpg



DSC_2816_R.jpg



この日の用件は

レトルトカレーマニアのマスターKUNIOに

富山ブラックカレー



アルバ熟成カレー

の北陸シリーズを持参しに(笑



DSC_2813_R.jpg


オレが両県に行ったワケじゃないんですが

北陸物産展で見つけたので。

普段はツーリングや仕事で他県に行ったときに

珍しいご当地レトルトカレーを買ってきてます。


今まででインパクトあったのは

淡路島の「いちじくカレー」とかwww


img62760149.jpg

alwaysのブログ(カレー編)




まずは富山ブラックカレー


「富山ブラックラーメン」は聞いた事あるけど

カレーに持ってくるとは・・・

ブラックラーメンが醤油と黒胡椒がメインなのに対し

ブラックカレーは黒豆とイカスミwww

さらにイカスミ使用なのに具はイカではなく

「国産ポーク使用」と書いてある(笑

ポークカレーなのか?(; ・`ω・´)




それはさておき謎なのが

アルバ熟成カレー


どうやら金沢にはアルバというカレー店があるみたいだ。

「石川発・皆に愛され続ける本格濃厚金沢カレー」とある。

金沢カレーとは初めて聞いた。


ところで「カレーの市民」とはどういう意味だ?w

調べてみると「アルバ」というのはスペイン語で「夜明け」とか「日の出」という意味らしいが。

他にも「思わず走り出すおいしさ」とか書いてあるwww


オレは小さい頃から食事中はむやみに席を立つなと教えられてきたが(笑


キャッチコピーがウィットに富みすぎている。



コレはあまりに気になったので自分用にも買ってみた。

まだ試食してないけどw



オレは高速道路で通過したことしか無い石川県。

このブログ読者の数も極端に少ない石川県w

ぜひ石川県の方、ご覧になっていましたら

アルバについて情報お寄せくださいwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR