キャブのカブ交換!いやいや、カブのキャブ交換




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



タイトルが「わたしの家来ちゃいます?」ていう迷惑メールが来た。
なぜオレが関西弁の女の家来にならなきゃならんのだwww

よく考えたら訓読みでした ジンです(=゚ω゚)ノドーモ



3月31日(火)



年度末ですね。

事務仕事が大忙しですが

現実逃避してしばらく放っておきますw


依然ノス号は帰ってきておりません。

ガレージの中には久々にカブ号が鎮座しております。

主が戻ってきたら、また屋外バイクカバーの刑に戻りますw



かなり前からキャブがオーバーフローしてるカブ。

たまにコックを閉め忘れるとドバドバお漏らししてます。

オーバーフローの原因は多々あれど

原因を追究しても迷路に迷い込むことが多いのは

経験者ならご存知かと(笑


漏れるなら換えてしまおうホトトギス。

ということでw


M会長宅に転がってたケイヒンのPC20を

貰ってきました。

まさにM会長宅は宝の山www



DSC_0027_R_2015040100291074b.jpg



以前モンキーに付けてたそうでキタコのマニホールドとデイトナのフィルターもついてます。


ボアアップ75ccのエンジンにPC20だと少し大きすぎるかと思いますけど

ま、エエか(笑


一応分解してみました。

中はキレイなモンです。


DSC_0026_R.jpg


メインジェットの番手は・・・・


ええーっと・・・:(;゙゚'ω゚'):


老眼がひどくて読めませんwww


近づけて見るとこんな感じに見える


DSC_0025_R_20150401002912443.jpg


離すと文字が小さくて読めない・・・


部屋まで老眼鏡を取りに戻ります(;´Д`)



85番でした。


この手のメインジェットならウチにいくつか番手の在庫があるんで調整できます。




んで、まず問題は・・・

今ついてるカブ90用の純正キャブには

フューエルコックがキャブに組み込まれてます。

別途汎用のコックが必要になりますね。


ってことで

ポン。

DSC_0028_R_201504010029147f8.jpg




コレ1個に箱大きすぎね?(;・∀・)


DSC_0029_R.jpg



で、このコックを取り付ける場所がないので・・・


ようやく登場

先日のイージーアイ製ステー。


CIMG3558.jpg


コイツをマニホールドのボルトに共締めしてやろうというワケです。



サクッと前のキャブを取り外し

アクセルワイヤーを取り付け。


これもかの有名な誰もが通る道

「あれ?スロットルバルブって前後があったんだ?どっちが前だっけ?」です。

長いほうが後ろです。


IMG_1345_R_20150401003029cbd.jpg


吸気効率良過ぎて薄くなるだろうから

ニードルのクリップは最上段で。


そして最大の難所と思われる

「ガソリンを横着してタンクから抜かずに電光石火でコックに差し替えてやるぞ」の儀式です。







・・・・・・・無理でしたwww


あたり一面ガソリンまみれwww

リザーブのホースも含め2本のホースを摘み

漏れないように差し替えるなんて人間の手では無理です(笑

観念して携行缶にガソリン抜き取ります。



IMG_1346_R.jpg




というところでお時間がまいりました。


つづく。





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