カブのキャブきょうきゃん




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



♪探し物はナンですか~
カレーにつけるパンですか~♪


今日も元気で能天気

あ、コレ人のフレーズだった(;^ω^)

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月1日(水)



全国的にエイプリルフールでした。


今日の昼にUPしたブログに

騙されてくれた人、

ハナっから信じてなかった人

さまざまでしょうが

おかげでポチ数グーンとUPwww


でもマジでメール、LINE、コメントくれた人に

申し訳無い気がして・・・(;´Д`)


返信ですぐネタバラシw

嘘がつけないんですよね~

カミさんにはすぐ嘘つけるんだけどwww



これからもよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ



さて、


昨日はサッカー、ハナクソホジッチJAPANの試合に夢中になりすぎて

時間切れになった続きです。



ガソリンコックはこのように取り付けました。

キタコのマニホールドはモンキー用なので首振ってて、カブ用より少し短いです。


ありゃりゃんぱ・・・・

キャブとヘッド部分が干渉しちゃって取り付けできませんでした(;´Д`)

IMG_1349_R.jpg

じゃ、カブのマニホ使えばいいじゃんね( ・∀・)ノ

キャブ側のポートが2mmほど小さいケド、

そもそもヘッドのポートを加工して大きくしてないんだから

あんまり意味なさそうだしw



そしたら・・・



IMG_1348_R.jpg


写真じゃ切れちゃってますが、

トップカバーとアクセルワイヤーがフレームに当っちゃってコレもダメ( ;∀;)


首振って高さもあるマニホ買わなきゃダメか・・・

イヤイヤ、そんなトコに金掛けたくありません(笑


他に方法は・・・と




ありました!



KITAKOのマニホに戻して

斜め後ろに逆向きwww



IMG_1352_R.jpg


なんとかなりそうですが、

ドレーンのホース取り付ける部分だけがシリンダーに接触するので・・・



IMG_1350_R.jpg



切断します(笑


IMG_1351_R.jpg



もうメンドくさいんでワイヤーつけたまま

金ノコでギ~コギコwww


良い子はマネしないように(笑





さぁ!いよいよ火入れの儀式

キック1発!

快調です!

アイドルスクリューを調整して、

パイロットスクリューも全閉から一番回転数あがるところまで戻し・・・


IMG_1355_R.jpg



あとは全開時のメインジェットの番手を決めるため

近所を試走(((((((( っ´_ゝ`)っブーン


ん。なかなか良い!

2速から3速へのモタつきが無くなり

スムーズに繋がるようになりました。

(全部で3速しかありませんからw
元々6Vの1983年式スーパーカブですので)

2速で60km/hまで引っ張れるようになり、

メーター振り切り。

平地3速で推測75km/hは出てるようです。

体重0.1トンのオレを乗せて75ccで

この速度は上出来かとwww


(私有地テストコースにて計測しております。
くれぐれも通報とかしないようにwww)


プラグは先端だけチョイ白く焼けてるけど

フィーリングは薄すぎの兆候ナシ。

最初についてた85番でオッケーじゃね?


IMG_1354_R.jpg


ハーレー戻ってくるまであと少しの間だけ

ガレージに入れてやります(笑

良かったな、アフリカツインがまだ居たら

完全にオマエ屋外のままだぞwww




それでは今日も最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナオキ@cub - 2015年04月02日 03:26:37

カブ式快車の入車式お待ちしてま〜す笑

Re: タイトルなし - ジン - 2015年04月02日 19:55:10

>社長

だってソッチまで乗って行かなきゃならないんでしょ?
ムリム~リ(笑

- ナオキ - 2015年04月02日 23:26:24

コッチは近々、倉敷まで児島ジーンズの桃太郎の出陣買いにカブで株主走会開催予定しております爆笑

Re: - ジン - 2015年04月03日 10:53:47

>ナオキさん

倉敷ならなんとか顔出せるかな(^^;;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR