寸止め!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日のブログの冒頭で斉藤由貴の「夢の中へ」を思い出してからというもの
今日一日脳内で「夢の中へ」がヘビロテ。

♪佐賀しものは何ですか~
♪見つけにくい物で滋賀~
♪鞄の長野
♪机の佐賀も
♪佐賀したけれど見つからないのに
♪まだまだ佐賀す気ですか~
♪それよりボク鳥取ませんかぁ
♪ゆ三重の中へ ゆ三重の中へ
♪岩手みたいと思いませんかぁ
♪岐阜っふ~岐阜っふ~岐阜っふぅ~
♪佐~賀~

佐賀には行ったコトありません。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月2日(木)


仕事帰りにRASH CUSTOMSさんへ


IMG_1366_R_20150402223552b28.jpg


もうタイヤ交換も

整備も終わってますが、明日検査場へ行こうとしてたらしいけど

明日は雨模様なので来週頭になりました。


IMG_1364_R_20150402223553a0f.jpg


フロントタイヤの交換→ミシュラン コマンダーに

エンジンオイル、フィルター

プライマリーオイル、ミッションオイル

ブレーキフルードも交換で。


IMG_1365_R_20150402223554b1c.jpg


オイル類の交換とか自分でやればよかったかなーとか思ったけど、

いつもRASHのヨネちゃんには

「ねー、自分で直すからココ教えて~」 と電話で聞きまくって

全然儲けの無い客になってますからw

知識の乏しいオレに快く教えてくれるヨネちゃんには

たまには有料でしっかり頼まないと(;´∀`)


今回、ホントに点検整備をお願いして良かったなぁと思うのが、

「ジンさん、フロントのブレーキパッドが限界っす!」と電話を貰ったこと。


え~?オレが事前に目視で確認した時は

まだまだ残ってたけどなぁ・・・



それがですよ、





テキトーなオレはキャリパーを上から覗き込んで

外側のパッドだけ見てたんです・・・


ホラ、こんなにまだ残ってる。


IMG_1372_R.jpg


実は内側だけがこんなに減ってたなんて・・・


IMG_1362_R.jpg



1ミリ切ってますwww


IMG_1371_R.jpg


完全に片減りしてます。

それはそれで問題なんだけど

よくぞこの寸止め状態で車検まで持ったなと(笑



オレ自身のほうは年のせいか寸止めきかなくなってますwww

出ちゃいますwwww




キャリパーのオーバホールも必要かなぁ

エボのブレーキは1ポッドの片押しだし、

余計でも片減りしやすいんだろうなぁ。



なんにせよ、オレの横着な点検のせいで

危うくローターガリガリしちゃうトコでした(;´Д`)


ちょっとコレ以上の出費は避けなきゃならんw





あとは看板娘の・・・娘じゃねーや(笑

ユッキーと閉店時間までトーク。

「あ、そうだジンさん雄橋食べる?」

庄原市東城町の銘菓「雄橋」まだあったのかよ!www

先週来たときもあったぞ


雄橋はやめといて

昨日ヨネちゃんが静岡から持って帰ってきたお土産

「サッカーエース最中」

IMG_1367_R_20150402223626775.jpg



聞いたコトねぇww


藤枝名物と書いてある。

さすがサッカー王国静岡。


IMG_1368_R.jpg



想像通りのサッカーボール型のモナカだ。

1個で大満足。

オレあんまりアンコ得意じゃないw


IMG_1369_R.jpg




てなワケで週明けにはノス号帰ってきそうです。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


この記事へのコメント

- メカ好きおじさん - 2015年04月03日 09:41:52

今日のつかみは最高です!

そうそう、たまには整備さんに有料でやっていると
いろいろと融通きかせてくれます。
フロントパッド、限界ですね。
「もったいない」を実践しているようです。

Re: - ジン - 2015年04月03日 10:58:27

>メカ好きおじさん

ありがとうございます(笑

オレの甘い点検のせいで、
危うく出費かさむトコでした。
やっぱりプロはプロですねぇ。
あんなに片減りしてるとは
思いもよりませんでした。

片押し1ポッドとはいえ、
裏側の動きが渋くてスライドしてないのでしょうね(^^;;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR