3! 2! 1! バッフル!バッフル!щ(゚Д゚щ)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




1月29日(水)



今日も昼間はポカポカ暖かかったけど、夜になるとやっぱり冷える(((゚Д゚)))ガタガタ

お風呂に入ろうと風呂場に行くと既にお湯が抜かれててシャワーで済ませましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ




オレのマフラーは「泣く子も黙るどころかさらに泣き出す」パイソン3



DSC_0288_R.jpg




爆音なのでご近所の手前、少し消音したいのもさることながら


抜けが良すぎるのがチト問題




この間のキャブ調整でフィーリング的には薄さは解消されたものの


プラグはまだ焼けすぎ


メインジェットは 170 → 190 → 200 まで番手を上げたし


ニードルはワッシャー3枚で1.5mm嵩上げしたし・・・


ココらへんがノーマルCVの限界か?



エアクリを変えたことで得た、ドッカンとくる吹け上がりとパワーアップは捨てがたい



と、なるとマフラー塞いじゃいますか


で、圧倒的に少ない品揃えで福山では有名な(笑 「○海部品」 で


買ってきてみました


DSC_0290_R.jpg



¥1890 × 2個


パイソンのエンドは60mm


当然60mmを買わなきゃと思っとったんじゃが


いつだか誰かのブログで『マフラーエンドと同じ径のバッフルつけたら「ヒューヒュー」って音になった』


って書いてあったのを思い出した。口笛みたいな効果か??



ここで毎日大量のブログ読んでるのが初めて役に立った気がするwww



そんなにブリッブリに排気抵抗かけるつもりではないので外径48mmをチョイスした



これで真ん中以外にも三日月型に隙間が開くことになるザンス。



あとはマフラーに取り付け穴を開けなきゃならん


早速 イージーアイ に電話




「あー、もしもし。オマエ穴開けるの好きじゃろう?」


「は?んー、好きじゃけど・・」 なんのことかサッパリわかっていませんwww



イージーアイはこれまでオレの歴代バイクの
チョット一般には売ってないようなステーやパーツをワンオフで快く製作してくれる頼もしいヤツじゃwww



今回は穴あけるだけなんで、創作意欲は沸かないかもしれんが、工場のほうへ向かいます





DSC_0287_R.jpg



日が暮れて山のなかへ入ると気温はグッと下がり


悲しくもないのにが~www (TдT)



着きました~オレのためにこんな立派な工場建てていただいて有難うwww


DSC_0297_R.jpg


ありあまるスペースでwww


DSC_0293_R.jpg



普通、バッフルとかインナーサイレンサーとかって

マフラーの車体側から留めるんだろうけど


マフラー外すのメンドクサイんで・・・




つけたまま下から穴あけます( ゚∀゚)ノwww





DSC_0295_R.jpg



この体勢じゃチカラが入らんらしいです



DSC_0299_R.jpg


コレで吊り上げよう って言い出しました つ´Д`)つ


ソレはちょっと・・・・www




DSC_0300_R.jpg



結果、リフトで持ち上げて



DSC_0301_R.jpg



これでなんとか・・・・



ここで 変な体勢の為イージーアイの足がつりますwww(゚∀゚ )アヒャ




できれば数センチ奥へ付けたかったんじゃけど


すぐ奥から肉厚があるため、結構エンドギリギリしか付けれず


DSC_0304_R.jpg



かなり見えちゃってるけど・・・・ま、えーねー




んで、インプレはというと



音量は適度にダウン!

パイソン特有のドロドロといった恐ろしいこもったような低音はなくなり乾いた低音に

北米のパンチアウトより少しウルサイって感じかな




少し気になってたアフターファイヤーも全く無くなり


肝心の吹け上がりとパワーはそのままに



こりゃ大成功と言ってイイんじゃなかろうか( ̄ー+ ̄)キラーン



最後に今回の報酬をイージーアイにwww


DSC_0289_R.jpg





家に帰ってカミさんに
「どう?静かになってイイ音になったろ?」って聞いたら
「ハァ?十分ウルサイわ!(#゚Д゚)」だって
理解あるバイク好きな奥さんが居る家庭がウラヤマス・・・
↓の画像クリックで慰めて(´;ω;`)(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR