ヘーソーナンデスカー(;・∀・)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ここんとこ本当のハーレーブログらしい

ツーリングの話でお送りしておりますが

一部の方より「全くエロが出てこないじゃないか!(#゚Д゚) プンスコ!」

といった苦情が来ております。

「ハーレーダビッドソン~ボクとオニャノコと時々エロス~」

なので宜しくお願いしたい ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




5月8日(金)



いやぁ、すっかり5月ですね。

なにが5月かって、暦が5月ですよね。




そんなことより続きです。



今回から読まれた方のために



前回までのあらすじ~

突然駅前で声を掛けられたのはオレの子供だと名乗る8歳の女の子。
胸にぶら下げたペンダントを何故か奪おうとする謎の組織。
鍵を握るのはサングラスにチューリップハットの初老の男性。
謎を解明するため渡仏し、初の海外に慣れない水に止まらない下痢。
ルーブル美術館の隠し地下金庫に潜入した
オレと女の子の運命はいかに・・・






5日の午後の移動はこんな感じ


20150505-3.jpg



6日(水)6:30起床


朝食のあと、優秀でキレイ好きなA型の後輩が

テキパキと撤収作業してくれます(笑


CIMG3748.jpg



立派な後輩を持ってボカァ幸せだなぁ(*´σー`)


CIMG3749.jpg



前日は全く気づきませんでしたが、

振り返ってみると海が見えましたw


CIMG3750.jpg



出発準備も整いました。ねずっちです。



CIMG3751.jpg



無料の宇和島道路で市内に向かいます。

ウチのへんにも、こんな無料道路あったらなぁ・・・


CIMG3752.jpg




宇和島駅そばの「道の駅 みなとオアシス きさいや広場」へと。



CIMG3753.jpg



道の駅としては大きいほうじゃない?

ま、初めてじゃないんですけどw


CIMG3754.jpg


CIMG3755.jpg


レジの可愛いオニャノコにしばしボーっと見とれつつ

ヘタレなので写真は撮りませんでした(笑


宇和島に来たら、コレ買って帰らんとね~


太刀魚の巻焼


CIMG3756.jpg






さつま汁


CIMG3757.jpg


今回は保冷バッグあるんでバッチリ持ち帰れるぜ。



で、これまた途中まで無料の松山自動車道でスイ~っと


CIMG3758.jpg



CIMG3759.jpg




西予宇和の出口のところに「道の駅 どんぶり館」ってのがあるらしいΣ(゚Д゚)




CIMG3760.jpg



気になるので降りてみることに・・・

どんな丼が待ち受けているのか楽しみ楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +



CIMG3762.jpg



早速中にあるレストランへ


しかし・・・結構普通・・・www



CIMG3763.jpg


その名前の由来は『一つの器(どんぶり)の中に、
それぞれの町の良い物、いい味を盛り合わせることにより、
それぞれがお互いに引き立て合い、
そして豊かな味わいを作り出す空間(道の駅どんぶり館)』になれば
と言うことで作られた施設です。
(ホームページより抜粋)



なんだ、珍しいいろんな丼が食えるのかと思ったw


興味をそそられなかったので出発!


大洲から一般道に下りて海沿いを目指します。

気持ちいい空いてる道路


CIMG3764.jpg


よく寝れたのか、カワスミもノリノリですw


CIMG3765.jpg


CIMG3767.jpg




海沿いの国道378号、通称「夕やけ小やけライン」に出ました。



CIMG3769.jpg



オレも通算4回目となる夕やけ小やけライン、

何度通っても気持ちのいい信号のない海沿い国道


もう気分は松鶴家千とせです(笑



CIMG3772.jpg



しばらく走って午後1時、

「道の駅ふたみ」が見えてきました。


CIMG3773.jpg


シーサイド公園と一緒になった道の駅



CIMG3774.jpg


そんなに大きくないですが、

夕やけ小やけライン沿いにあるので

ライダーは多い。


CIMG3775.jpg



ココで昼食。


昨日夜食にしようと思ったラーメンと缶詰(笑

湯を沸かしてランチ代節約www



CIMG3776.jpg



ここで見知らぬオジサンに声を掛けられたのですが、

方言が激しいのか滑舌が悪いのか、

全っ然聞き取れない(笑

「くぁwせdrftgyふじこlp」( ^ω^ )ニコニコ

と機嫌よく話しかけてくるので聞き返すのも感じ悪いし、メンドクサイw


「ヘーソーナンデスカー(;・∀・)」


「アッ、ハイ。(;・∀・)」


の2種類の繰り返しでなんとかその場をしのぐ。


ゴメン、オッチャン。

悪気はないんだ。ただメンドクサイんだ(笑




さて、腹もイッパイ・・・・・・になってないけどw


再び海沿いを北上していきます。






続きはまた明日(´∀`*)ノシ




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR