とろけるくらい恋したい




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



渚のハイカラ人魚 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




6月17日(水)



先日、ヘッドライトが点灯しなくなったノスタルジア


HI、LOW 同時に点灯しなくなったコトから

球切れではないっぽい。


ヘッドライトトリムを外してバルブの確認をしたいが、

オレ、あんまりヘッドライト外すの好きじゃない(;´Д`)


ボルトが欠落してたりツメが折れてたりして

トリムリング周辺グスグスなので(笑


「じゃ部品買えよ!貧乏人!」と言われそうですが

貧乏人なので仕方ないw




ま、とりあえず簡単なところから。

昨年、ヘッドライトの光量不足から

バッテリー直付けでリレー噛ませた配線に変更してました。


その時の模様はコチラ↓

2014年10月28日 ヘッドライト光量UP大作戦


2014年10月29日 やっぱりハイビームは必要じゃ


バッテリーからの配線にヒューズを取り付けてましたので

こりゃヒューズ飛んでるに違いないと名探偵コナンばりの推理力を発揮。

でもヒューズ飛ぶってことはどこかショートしてる・・・?メンドクセェことになりそうな・・・



まずはシートをくぱぁとご開帳w



IMG_1915_R_20150618020929293.jpg


ETC、電熱、ヘッドライトリレー、シガーソケット・・・ぐちゃぐちゃです(笑

見えないトコロはキレイにしないO型です。



全国のO型の方スイマセンwww

でも机の上はキレイで引き出しの中グチャグチャとか

四角い部屋を丸く掃くなんて掃除の仕方しません?(笑



で、ヒューズ確認するも飛んでない。



IMG_1916_R_20150618020930167.jpg





仕方なく、ヘッドライトご開帳。


だから好きじゃないんだよ・・・



IMG_1917_R_20150618020931f63.jpg




バルブはやはり切れてない。


バルブをカプラーから外そうとしたら、なんか固いの(´・ω・)カタイ・・・

少しひねるように力を入れてもナカナカ取れない。


このヤロウ、オレ様をナメやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!



フンヌラバァーッ!!!(メ゚皿゚)






スポッ!






ホラ、取れた。










端子がwwww


IMG_1918_R_20150618020933d76.jpg




3本のうち1本がカプラーに残っちゃってるwww





俗に言う「破壊」です( ;∀;)





カプラーのほう見たら溶けてくっ付いちゃってんのよネー



IMG_1919_R_201506180209441af.jpg




半挿しでチャタリング起こしたってコトはないだろうから

錆びて抵抗増えて熱持ったのか

一番考えられるのはハイワッテージのバルブに変えてたからカナ・・・



とりあえず我が家にバルブは売るほど持ってたので

残った端子をプライヤーで引き抜き

新しいバルブを挿してみると無事点灯



IMG_1920_R_201506180209457e2.jpg




でもコレまた溶けるかもしんないね・・・(;´∀`)









もう3時じゃん!(;゚Д゚)

5時半起きなので

頑張って2時間半で5時間分寝てみます。

オレなら出来るかもしれない。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- メカ好きおじさん - 2015年06月18日 09:29:21

無事、転倒、いえ点灯おめでとうございます。
バッ直関連での発熱の影響ですかね。

たしかにハーレーのヘッドライト周りのつくりは、
他にくらべて華奢ですよね。
リムの爪とか固定しているナット部分とか弱くて
パーツ変えて自作しないと心配になります。

Re: - ジン - 2015年06月18日 09:53:18

>メカ好きおじさん

ありがとうございます^ ^
転倒も先日しましたが(笑

トリムリングもカチっとはまらないまま
まぁいいかで走ってます(笑
ナセルとキチンと合ってないんですよね。
そのへんは都度、加工しなきゃならないでしょうが。
その辺も含めて味っちゃ味です(笑

- かず - 2015年06月18日 10:50:43

好きな食べ物はヒラメの開きです。かずです。

僕も同じような事をしたことがあるhttp://shovel-head.seesaa.net/article/416878816.htmlので気持ちがよくわかります‥。

結局、自分でやると逆に高くつくパターンなので、僕の場合はショップに泣きついて直してもらっています。

自分でやろう!っていう気持ち尊敬します。






Re: タイトルなし - ジン - 2015年06月18日 15:12:59

>カズさん

オレはケチってやってるダケってところもありますが、
特殊な工具を使わない作業なら
自分でやってみてはどうですか?
高くついてもそれは勉強代ですよ^^

オレはどういう構造でどんな仕組みになってるか
わからない自分のバイクを
完全に人任せにして跨ってるのが少し嫌なので^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR