フォークミガミガ大作戦




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




今日は七夕!

オレの織姫はドコ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

織姫さま絶賛募集中(複数可)

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




7月7日(火)





自慢にならないが

オレはフォークオイルシールの打ち替えやったことない。


なので任せましたw




またまたラッシュカスタムズ~~~



IMG_2019_R.jpg



フォークをバラリんこしてもらい


IMG_2020_R.jpg



まだまだ旧車と呼ぶには早いエヴォリューションエンジンのノスタルジア

とはいっても21年前の車両

フォークの前面はクリア塗装が剥がれ

アルミの腐食が痛々しい(;´∀`)



ならば磨いてみましょう!


IMG_2025_R.jpg



モチロンこの妖精がwww



IMG_2027_R.jpg


時刻は午後9時前・・・


「こんな時間に持ってきて磨けと?
モチロンお前も手伝うんだろうな?」




「お、おう(;・∀・)
ちょっとオニャノコと電話してくるから
先に始めといてくれ」





30分後・・・


片方できたらしい


IMG_2038_R.jpg



IMG_2037_R.jpg



安心して電話を続けますw


さらに30分後

電話を終え、戻ると

両方完成してた(笑


IMG_2028_R.jpg



うむ。1本30分ならこんなもんだろ。


なんだと・・・?この右腕の疲労をどうしてくれる




IMG_2029_R.jpg



今回の報酬として

ラーメンを与える



IMG_2030_R.jpg



喜んでエサをほおばる妖精w



IMG_2031_R.jpg





オレは 冷やしラーメン(大盛り)を注文



IMG_2032_R.jpg



翌日・・・


またまたやって来ました~~

IMG_2019_R.jpg




珍しくユッキーがコーヒー出してきたwww


「ジンさん、お菓子食べる?もうコレ湿気はじめてるから^^」



IMG_2036_R.jpg



湿気た菓子を客に出すなw



4月の車検のトキにフォークオイル交換しようと思ったけど

ケチってやらなかったので

やはり交換せにゃならん運命だったのか


IMG_2034_R.jpg



それじゃ、もう少しココで大人しくしてなさい



IMG_2035_R.jpg



どうせ外は連日の雨。

次に乗るのは梅雨明け直後かなぁ。





徐々にランキング浮上中
元の位置まで押し上げてくれ~
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- メカ好きおじさん - 2015年07月08日 09:22:47

いいですね。
ウチにも妖精さんと、オニャノコ来ないかな。

フォークって走行中に前車の石はねとかで
かなり傷ついてますよね。

先月から雨ばかりでなかなか走りに行けないです。
もう7月だというのに夏っぽくないのが気に入らないですね。

Re: - ジン - 2015年07月08日 12:31:23

>メカ好きおじさん

オニャノコも、妖精も維持費が高くつきそうですね(笑

関東よりはお先に梅雨明けするでしょうが、
来週以降になりそうですね(´Д` )

早くスカッと晴れて欲しいです。

- ふき - 2015年07月09日 12:25:27

ジンさん、お久しぶりです。

いつもながら、いい妖精の方がいてうらやましい!
ハーレーのフロントフォークの腐食はいつも難点だなと思います。
私も、ラーメン一杯でお願いできませんかね(笑)。

早く梅雨明けして欲しいですね。

Re: - ジン - 2015年07月09日 12:52:08

>フキさん

お久しぶり^ ^
ホームセンターで会って以来ですね(笑

歴代のバイクでココは悩みのタネでした。
みんなペーパーとメタルコンパウンドで
ゴシゴシやってるの見て諦めてましたが
妖精おるやないかと(笑

もしかしたらラーメン2杯ならイケるかも知れませんよ?(笑

はよ梅雨明けてかっ飛ばしたいですね♪( ´▽`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR