広島東洋カープの背番号1は誰だ



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日、鏡を見て気づきましたが

オレの顔色の黒さ、松崎しげる師匠を超えてます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月13日(月)



あっついのは夏だから仕方ないけど

ジメっと暑いのはかなわんな。

梅雨明けはまだかいな~



家の片付けをしてたら

こんなモンが出てきた。



DSC_3573_R.jpg


1993年当時のカープのビジターのユニフォーム。

レプリカなんかじゃなく選手着用の本物。


カープの背番号1といえば

前田智徳選手が真っ先に思い浮かぶでしょうが、

前田が背番号1になったのは翌1994年から

当時は31番でした。



1983年~1993年まで

背番号1をつけてたのは

山崎隆造


img1680ae31zik0zj_R.jpg



最近のカープ女子にはわからんだろうなw



DSC_3574_R.jpg


93年の引退試合セレモニーの後

ご本人から頂いたユニフォーム。

もう22年も前の話か・・・


オレのバアさんと山崎選手の母が姉妹だから

こういう場合なんて関係だ???

ま、親戚のオジさんだ(笑



ガキの頃には

「ジンも大きくなったらカープに来いよ!」

「うんっ!」

なんて言ってたものの


小学生から野球を始め、高校の時に肩を痛めてしまった親父の方針で

『野球を始めるのは身体が出来上がった中学生になってから』と言われ

それでも皆と野球がしたくてコッソリ入部したものの即見つかり

辞めさせられてしまったオレ。

(思えばその直後に親父は女つくって出て行ったんだよな・・・wwwいうこと聞かなきゃよかった(笑)


中学生になったらなったでおイタのほうが楽しくて部活などせず、

やっと受かった高校に入学して1週間で

有り余った衝動の持って行き場がわからず暴力沙汰。

2週間の有給休暇を頂きw

「なにか厳しい部活をさせたほうがいい」という先生と母親の熱心な勧めで

半ば強制的に野球部へ(笑

3年間続けるも甲子園なんて夢のまた夢じゃった。



そんな中途半端な野球小僧でも

このユニフォームは大切な宝物。


いつまでも大事に保管しておこう♪



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isaboten - 2015年07月14日 06:42:25

ひとりオセロをやってる JINくん、(。・・)ノぉはょぅございます♪
(おちりは 白いのね。。。|д゚)|゚Д゚)))見た!?)
野球よく知らないんやけど リューさんやね
o(´▽`o)💕
isaboten が使ってる iPhone には 元阪神タイガースの桧山さんの 直筆サイン入り
快くサインして一緒に写真も撮ってもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
よく知らないのに ごめんなさい |ω・`)<スマソ

- しげぞう - 2015年07月14日 07:26:43

有給休暇て!
ものは言い様ですな。
くせ者揃いのカープの名選手でしたね。

Re: - ジン - 2015年07月14日 13:19:02

>isabotenさん

そう、リューさんですよ^ ^

桧山選手のサイン、すごいじゃないですかー!
やっぱプロ野球選手ってカッコいいですもんね!

Re: - ジン - 2015年07月14日 13:21:26

>しげぞうサン

ハイ、有給休暇です(笑
読み方は「ていがく」ですがwww

戻ってきたらGWでした(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR