Grasshopper




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



あまりの暑さに用意してた水筒もカラになり

水道水をガブ飲みしたら、お腹がピースケ

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





暑いって言うのもイヤになるくらい暑いっすね(;´Д`)



オレたち屋外の現場で働く人間は

生命の危険を感じながら毎日過ごしておりますw


今日もオレの本業である、

バッタの撮影に勤しみました。


IMG_2253_R.jpg



ショウリョウバッタ。


IMG_2254_R.jpg



ま、冗談はさておき、


昨日も炎天下の中、

子供達のソフトボールの大会が

市営グラウンドで行われたんですが。


小学校に集合が、

午前6時


もうね、朝かと。


朝ですが。



早くね?(笑


少し学校のグラウンドで練習して・・・

早朝から汗ビッチョリ。


んで始まったトーナメント形式での大会。


IMG_2250_R.jpg


見てるだけで汗ダクダクw


1回戦を勝ち抜き、

2回戦へ。


ここで勝ったら翌週の決勝トーナメントに進出できるんですが・・・


2回戦も勝ってしまいました。

いや、喜ばしいことなんですが。


来週も朝6時集合だってよ(;´∀`)






ハーレーブログランキングでさ、

入れ替わりが激しいのは2位以下だけだと思ってたら、

ついにハーレーブログ界に激震が(笑


そんなことより、

上位10人中、6人が和歌山で

9人が関西ってwww


がんばろう!関西以外のニッポン(笑




じゃもう3時なんで寝ますw


最後に↓ポチ↓っとクリックおねがいっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isaboten - 2015年08月04日 07:48:14

JIN くん、(。・・)ノぉはょぅございます♪

ショウリョウバッタって いうんやね
ずっと ショウジョウバッタやと 思ってて ググッてみました (;・∀・)
下から見た 顔 可愛いよね
って 思うのは 私だけ?
どこまで アゴなんやろ。。。
なんてことを 思ったり ふふww
来週も 早起きせんなんのやね
もぉ少し 早寝もしましょう
今日も 暑いです
外のお仕事 ガンバって ください o(・д´・+)ゞ

- 名無し - 2015年08月04日 23:39:17

精霊蝗虫と書いて「ショウリョウバッタ」、
でも霄壤(ショウジョウ)バッタといも言うそうです。
子供のころは飛ぶ時の音から「チキチキバッタ」と言ってました。
さすが昆虫博士が本業のこのブログ、勉強になります。

Re: タイトルなし - ジン - 2015年08月05日 00:16:33

>isabotenさん

返事おそくなりました^^;
毎日暑くてバテそうです。

ショウジョウバッタと呼ぶところもあるそうですよ。
間違いじゃないらしいです。

Re: タイトルなし - ジン - 2015年08月05日 00:20:42

>さん

そう、どっちでもエエらしいですね。

チキチキバッタ!!言うてました!言うてました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR