夏はやっぱり、カイダンだよな




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


かっぱ寿司で、自分の席を通り過ぎる新幹線から

皿に触れず寿司だけを抜き取るワザを身に付けました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さてさて、


しつこく続いてますが、

もう少しお付き合いを(笑


ドルチェさんを後にして、走ることまた数分w


CIMG4237.jpg


着いたのは「西の日光」とも呼ばれる

耕三寺



CIMG4240.jpg



入口から圧倒される荘厳さ


CIMG4241.jpg



耕三寺は、広島県尾道市に所在する浄土真宗本願寺派の仏教寺院。
山号は潮声山。1936年から伽藍の建立が始められた新しい寺院で、
日本各地の古建築を模して建てられた堂塔が建ち並び、「西の日光」とも呼ばれる。
このうち、山門・本堂をはじめ15の建造物が国の登録有形文化財として登録されている。



とまぁウィキペディアの丸写しで説明してみる。



入館料の1200円に全員一瞬たじろぐ(笑

た、高くねぇか・・・(;・∀・)

先ほどの水軍城の資料館入場料310円をケチった我々。

でもこの先にある「未来心の丘」にはどうしても行きたい!



皆、覚悟して入館料を支払う。

なぜか全員キレイなオニャノコのいる右側の窓口で支払うwww



CIMG4243.jpg




そして待ち構えるのは階段(;´Д`)

もうエエて。階段はエエて。


CIMG4244.jpg



おい、イージーアイ!

そこまでやると過剰な演出がバレるだろうが!(#゚Д゚)



CIMG4245.jpg




そして煌びやかな建築様式の建造物には目もくれず、

奥へ進むと・・・・




また階段www




CIMG4246.jpg



もうね、デブの天敵だよね、階段。


CIMG4248.jpg



なんかカンフー映画に出てくる

寺の修行シーンのようは広場があって


CIMG4250.jpg




さらにその脇を抜け、奥へと。


CIMG4251.jpg




やっと未来心の丘の入口へ


CIMG4252.jpg



説明は、上の写真を読んでくれ(笑


さぁいよいよ未来心の丘だ。



と・・・・・その前に


階段www



CIMG4253.jpg



いや、冗談じゃなく、ホンマもう階段いらないι(´Д`υ)



そこを登ると、目を開けていられないほどの反射光が!


CIMG4254.jpg



真っ白い道を登り


CIMG4256.jpg



まるで異国のような光景にヮ(゚д゚)ォ!



CIMG4258.jpg



景色も水軍城とは違いバツグンです!( ゚∀゚)ノ



CIMG4262.jpg




一番テッペンまで登り記念撮影のおしどり夫婦。

ぁんちゃんも海が見渡せて満足げ♪

水軍城での怒りはどこへやらw



CIMG4265.jpg



りっくん!ありがとう!大好き!!



CIMG4266.jpg




しかしこれは確かに汗ダクダクでも登ってくる価値あるなぁ



CIMG4267.jpg




さて、そろそろ夕刻前。



この日は福山市内で花火大会が行われるため、

交通規制や渋滞がワンサカ。

早めに福山へと戻り始めます。



生口島北インターから

再びしまなみ海道で尾道まで~



CIMG4268.jpg



っと、ここで!!


先頭のオレがETCカードの挿し忘れwww


開かないゲートのまま通過して停車。

後続のシュンもカード不具合w

2度目のイージーアイもカード抜けててwww



CIMG4269.jpg




もうどれとどれが不具合なのか係員の人も困惑www



ETC不具合野郎その1と

ETC不具合野郎その3と

ETC不具合野郎その4で反省(笑



通行券で一般レーンへ



CIMG4270.jpg


ご迷惑おかけしました(;´∀`)





流れ解散のあと、

オレとりっくん&ぁんちゃんは

車で花火大会を横目に


IMG_2406_R.jpg


IMG_2407_R.jpg


夕食へとイヤァオ!( ゚∀゚)ノ


IMG_2408_R.jpg



IMG_2409_R.jpg



もう1日、このオシドリ夫婦とツーリング楽しみますよ!



IMG_2410_R.jpg


最後に↓ポチっ↓とクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- シゲノブ - 2015年08月21日 14:35:48

ヤラセ感 半端ない⁉️
りっくん&ぁんちゃん劇場
楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: - ジン - 2015年08月21日 20:06:06

>シゲノブさん


ヤラセ⁈とんでもない!

NHK風に言うと「過剰な演出」です(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR