おのの。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


「オーシャンズ11」をDVDで見て面白かったので

「オーシャンズ12」と「オーシャンズ13」も続けて借りて見た。

TSUTAYAで「オーシャンズ1」~「オーシャンズ10」を探してるんだけど

見つかりません。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ワニベースを出てメタセコイア並木のあるマキノ高原まで行きました。



CIMG4371.jpg


DSC_3762_R.jpg





天気もいいし、観光客も多いので

誰も通らないタイミングで写真を撮るのは一苦労。

「あーあのオジサン避けてくれないかなぁ」

「あー、あんなド真ん中に車停めちゃったよ・・・」

「今だ!・・・あー、また車が来たww」

なんて言いながら(笑



オレのクソボロカメラの写真では限界を感じたので

撮影は上手い人にお任せ。

あ、このブログの写真はオレのカメラの写真ですよ。





DSC_3773_R.jpg





帰り道に湖畔にある白髭神社へ


CIMG4378.jpg


CIMG4377.jpg



その後、道の駅「妹子の郷(いもこのさと)」

CIMG4385.jpg



妹子とは、みなさんご存知のはず、

歴史の教科書に出てくる飛鳥時代の「小野妹子(おののいもこ)」のこと。

滋賀県小野村(現在の大津市)が出身らしいので、

この名がついたみたい。知らんけど(笑


CIMG4386.jpg


出身地名が名前になるなら

オレは「ふくやまのじん」になるんだな(笑

おののといえば


「おののいもこ」の他に


imoko2.jpg





「小野小町(おののこまち)」もおるね。



b0126549_21203183.jpg



あとは・・・



「おのののか」しかおらんな・・・



tumblr_mxqttyHT8T1qlftfdo1_1280-3f3ef_R.jpg





で、お土産に近江牛の味噌漬けみたいなビンを買った。

写真は帰ってからでエエか。と思ってたんじゃが、

このあとの予期せぬ事態で写真は撮れず。



CIMG4387.jpg




帰るころには京都の山々に日が沈んでいってた



CIMG4389.jpg



そのあとも遅くまで走り続け






そのまま福山へと~


しかし睡魔が(笑


山陽道淡河SAでちょっと仮眠・・・

のつもりが、ガッツリ寝てもうたwww


SAのコンビニのイートインスペースだったから

イスで熟睡しないだろうとタカをくくってたら

何時間も寝てもうたwww


外を見ると白々と夜が明けてるΣ(・∀・;)


朝から町内会の行事で出かけなきゃならんのに!

写真撮る間もなくバイクに飛び乗り、

チョットここでは言えない速度でひた走るwww

ウチまでまだ200キロある。


快調に進み、なんとか間に合いそう!

ウチまであと50キロ!


そのとき・・・


バッサァァァァアァァ!!


という音で振り返ると

転がりながら中身を撒き散らしてる

オレの右側サイドバッグが視界に映るwww


チョットここでは言えない速度から路肩に寄せて急停止。


走ってバッグのところへ。


その間、後続車にバッグが撥ねられること数回www



で、これ。


CIMG4391.jpg



落ちる直前まで

ぶら下がっててマフラーで溶けてたみたい・・・


CIMG4392.jpg

前に阪和道で落っこちかけたのに、

そのままにしてたからだ・・・



振動か衝撃かわからんけど

ウインカーも、もげてぶら下がってた(笑


CIMG4393.jpg



お土産の近江牛の味噌漬けは・・・

悲惨な姿で発見されたので写真には収めず(笑




インシュロックを繋ぎ合わせ

ぶら下げて家までたどり着いた。


IMG_2472_R.jpg



バッグを後輪に巻き込まなくてよかった。

あの速度で後輪ロックしてたら

間違いなく大転倒だな・・・(;゚д゚)ゴクリ…




怪我無く帰ってこれたから良しとしよう。

さ、ウインカー直さなくちゃ、また来週走れないぞ。


すこしヘビーな812kmの旅でしたとさ。



CIMG4395.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 地元のY - 2015年08月26日 18:21:06

ジン君、楽しいことがあった後はこうなるよね?笑 写真見てプッてなりました。気を付けてくださいよ!無事に帰れてよかった良かった。たまには西にも来てくださいな!

Re: - ジン - 2015年08月26日 18:48:40

>地元のYさん

世の中うまいことできとりますわー(笑
満喫しまくりましたからね

ついつい東へハンドルが向かうんすわーw

また広島行きますねー

- isaboten - 2015年08月26日 20:19:09

JIN くん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

京都 素通りですか (* ̄- ̄)ふ~ん
ちゃんと おみやげ持ってきてくれなきゃ
(* ̄m ̄)プッ
んでもって 危ないやん
しっかり 気になったとこは 直しておきましょね 前に走ってる時に わかってるとこやのに
すぐに 100均行っとかな ( また 100均か? ww)
今回みたいに 長い距離 走る時は特にしっかり みときましょね (´ー`)v
ちょっと 壊れちゃったけど 大事に至らなくて よかった ( ´ ω ` )
ステッカーも 無事でよかった(ノ⌒∇)ノ(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2015年08月26日 20:25:30

>isabotenさん

京都は渋滞を避けて高速でスルーしました(笑

あ、少しだけ国道1号走りましたよwww


危なかったですねー^^;
サドルバッグサポートを長めに改良してあるんで
巻き込みにくくはなってるんですが。

100均は・・・ちょっとやめとこかな(笑

ご心配ありがとうございます^^

お土産残念でした! - キービー - 2015年08月27日 11:08:58

大事にならず良かったですね~日頃のメンテナンス大事ですよね~

しかし、よくそれだけで済みましたね、後続車にも被害が出なかったようで(^^v

『近江牛の味噌漬け』は悔やまれますね!味見だけでも無理でしたか?(笑!

Re: お土産残念でした! - ジン - 2015年08月27日 11:16:20

>キービーさん

こういうトコでテキトーな性格が
アダになりますよねー(^^;;

後続のバッグを撥ねた車が一台停車したんですよ。
降りてこちらに歩いてきて
「車壊れたじゃろーが!」って言われるのかと思ったら
「すいません、避けきれませんでした。
降り口までバッグ運びましょうか?」って(笑

なんていい人www

「いえいえ、落としたこちらが悪いので
申し訳ありません。車が壊れてたら弁償しますので」
と伝えたら、
構わないと立ち去られました。


近江牛は…ガラスの破片も一緒に
食べる度胸がなかったので
やめときました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR