I'm a father's son




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



みなさんのお宅のインターネット回線は光ファイバー?

いいなぁ、

ウチはまだ闇ファイバー。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





小学生の夏休みも、もう終わりだというのに

父親らしいことはなにもしていない・・・

課題の工作でも手伝ってやるか。


ホムセンで割りと値段の張るヒノキ材を買ってきて

一応、切る格好だけさせて、手直しw


IMG_2470_R.jpg



一応、釘を打つ格好だけさせて、手直しw


IMG_2471_R.jpg


一応、本人が作った事にして、完成w


IMG_2473_R.jpg






夏休みらしく、海に釣りでも連れてってやろうかと。

ジジイ(オレの「元」父親)も行くというので

親子3代で海へと。


IMG_2675_R.jpg


もちろん昼メシはうどーん(笑


IMG_2679_R.jpg


実験中のバイト君、今日はパスタ食ってやがったw



釣り場所は何十年も前に親父とよく来てた橋の下



IMG_2676_R.jpg



オレが小学生のトキに

オレ達を置いて出て行った親父。

急に貧乏な生活になり、

悪いことすりゃ「片親のせい」だと言われ

ひどく恨んだコトはテメェにゃ伝えてねぇよ。


高校を出た頃、「大人の事情」ってヤツをようやく飲み込めるようになって

再び交流を始めても

それだけは伝えんかったよ。


十数年、釣りはやめてたらしいが、

親父、この場所は、もう何年も前からさっぱり釣れなくなったよ。



ホンマ釣れんわ・・・

瀬戸内海の魚達にエサ与えに来たようなもんじゃわw


しかし、偏屈者のテメェはやっぱりココでしか釣りしないんだな。


親父、小学生のオレは

今日のコイツみたいに

小さい魚を釣ったくらいで喜んどったか?


IMG_2678_R.jpg



そんなことより、Tシャツ ダルダルやんけ・・・・




キス、ベラ、カマス、タコ。

少ししか釣れんかったけぇ、

引き潮の時にアサリも掘ったよ。

エサ代のが高くついたな。



親父、帰り際に釣れんかった言い訳と屁理屈を

グダグダ言うところは

オレにソックリじゃのぉ。



やっぱりテメェはオレの親父じゃ。

このチビも、いつかはそうなるんかの。


ま、今度はゆっくり酒でも飲もうや。






あ、親父、下戸やったwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isaboten - 2015年08月29日 21:40:42

JIN くん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
親子三代での 釣り 楽しめたみたいですね
お父さん 元気になられたんかな。。。?
釣果 バッチリに 見えるけど これで 少ない?
うちの オサーンに こんだけ 釣れたことないやんな?って言うたら 自分も 釣り方 変えたら 釣れる。。。とか 何とか。。。(¬_¬;)💧
まっいいか ( ̄・・ ̄)

- シンタロウ - 2015年08月29日 21:46:28

ジンさん‼️初めまして💦

数日前からブログを初めから読んでおります。

そのへんのコミックより面白く止まりません(笑)
今で言うと大人読みってヤツですかね💦
睡眠時間削って拝読させて頂いております。

今、2014.8月まできました💦
まだまだ2015.8月まで時間はかかりますが
出来る限りポチしております💦
色々あったみたいですがもうブログ辞めないで下さいね〜

親子三世代のうるっとくる今日のタイミングでコメさせて頂きました(^o^)

奥様、娘さん、イージーアイさんetcの方々との絡み全てが羨ましく、笑えて、 毎日楽しみにしております(^O^)/

イチオシはやっぱり、娘さんとの絡みです(笑)2行目に出て来ると笑いが止まりません‼️

過去ログから、追い付きましたらまた、コメさせて貰います(^o^)
長くなってスミマセン😅

Re: - ジン - 2015年08月29日 22:15:48

>isabotenさん

ありがとうございます^ ^

病気はほとんど良くなりましたが
体力のことも考え、退職して
年金生活となりました。

昔はもっと釣れたんですよー
時代の流れですかね(^^;;

Re: - ジン - 2015年08月29日 22:22:55

>シンタロウさん

ありがとうございます!

ブロガー冥利に尽きますね♪( ´▽`)

早く追いついて下さいよ(笑


最近、娘の氷の心が溶け始めたのか
会話するようになったのは
喜ばしいことなんですが、
コッチとしてはネタが無くなりました(笑

- シンタロウ - 2015年08月29日 22:37:54

度々スミマセン💦

氷が溶け始めると、雪崩が起きます💦

ジンさんの、広い胸板で受け止めてあげて下さい(笑)
変わらず楽しみにしております(^o^)

来週中には追いつきます💦

Re: - ジン - 2015年08月30日 08:03:12

>シンタロウさん


ドドッと来ますかね?(笑


これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR