ほげほげ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



キテレツ大百科に出てくるブタゴリラって

あだ名じゃないよね・・・イジメだよね・・・

ちなみに「トンガリ」はあだ名じゃなくて本名w

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







オレのエスティマについてるETCは

アンテナ分離型で

さらにスピーカーも別になってるヤツ。

本体からは音声出ないってことね。




昨日の朝、

車のエンジンを掛けたら

ETCがさ、


「ガード を゛ がぐに゛ん゛ じま゛じだ」



って言うのよ(;´∀`)



どーもスピーカーがおかしいみたい。



IMG_2779_R.jpg




音がひび割れてしまってる。

なんでかなーと思いつつ

指先でコンコン弾いてみた。



で、もっかいカード挿し込んでみたら・・・




「ガーボ ご がぐびん゛ じばじば」




(;・∀・)  ひどくなった。





もう、こじ開けてみるしかない。

精密ドライバーでこじ開けて

中を確認してみたら

セロファンみたいなのがあった。


なるほど、ここが震えて音が出るんだな。

コレが剥がれかけてるみたいや。



IMG_2780_R.jpg




少し触ってみて、

もう1回カードを挿し込んでみた。







「ぼげぼげ ばぐばぐ ほげほげ」


しか言わなくなった。_| ̄|○



もう何言ってんだか わかんない。


オレには手のほどこしようもない。





オレはそっとETC本体の音量をゼロにした。



この秋はコレでやり過ごしてみる。






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isaboten - 2015年09月09日 22:08:33

JIN くん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
こぉいうの 好き(ノ⌒∇)ノww

- isan haneru - 2015年09月09日 22:40:20

jinさん こんばんは! (^^)>

こうゆう事って、よくありますね!
イライラして配線ごと ブチっとやらなくて
良かった!

Re: - ジン - 2015年09月10日 18:39:11

>isabotenさん

好きって言われるとドキドキしますww

Re: - ジン - 2015年09月10日 18:40:24

>isan haneruさん

もう音が聞き取れないから
ブチッてやっても一緒かと(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR